【ポケモンGO】『Anker PowerCore 10000』半年間使用レビュー!結論バッテリーはこれ1台でOK!2000円台で買えるぞ!

ポケGOお役立ちアイテム

こんにちわ、なるるです。

ポケモンGOをプレイする際の必須アイテムの中に、モバイルバッテリーがありますよね?みなさん1個か2個はお持ちだと思います。

だけど、買ったはいいけど充電がすぐ切れるから常時2個持ちしてるとか、デカくて持ち運びし辛い・・・なんて思っている方も少なくないと思います。

 

けどもうそんな思いとはおさらばっ😆

全ポケモンGOプレイヤーに向けて、ワタクシが愛用していますモバイルバッテリー『Anker PowerCore 10000』を紹介します!

モバイルバッテリー選びに迷っている方必見!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『Anker PowerCore 10000』

仕様

 

メーカー:Anker
商品名:PowerCore 10000
容量:10000mAh、iPhone XS / Xに約3回、iPhone 8 / 7に約4回、Galaxy S10に2回以上、iPad Pro (2018, 11インチ)に約1回、その他ほとんどのスマートフォンに複数回の充電が可能。

付属品:Micro USBケーブル、トラベルポーチ、取扱説明書、18ヶ月保証(※注文番号が保証書の代わりとなります)

価格:2,799円(19年9月29日Amazon価格)

 

外形寸法は縦60mm、横92mm 、厚さ22mmで重量は約180gです。
手に持つとこんな感じ。

手に余ることも、ちっちゃすぎることもないジャストサイズです。180gはタマゴ3個分位の重さというけど、そんなに重さは感じません。

 

『Anker PowerCore 10000』の良い所

世界最小&最軽量(※2019年9月時点)

↑画像では1000mAhと書いてありますが、10000mAhです!↑

これは言葉が足りないですね。
10000mAh以上のモバイルバッテリーでは、世界最小&最軽量です!

わたしが購入した2018年5月でも世界最小&最軽量でしたから、最低でも1年半年以上破られていないというわけです。このテクノロジーの進化が目覚ましい中で、これだけの期間世界一を誇ることができるのは、Ankerの技術力の高さゆえのことですね(*^^*)

 

 

大容量

容量:10000mAh、iPhone XS / Xに約3回、iPhone 8 / 7に約4回、Galaxy S10に2回以上、iPad Pro (2018, 11インチ)に約1回

とカタログ値ではなっております。iPadも充電できる点がポイント高し!

当方iPhone7だともっと充電できまして、3~4.5回位は半年たった今でも問題なく充電できておりますよ。

 

フルスピード充電

1時間ほどで25%⇒70%ほど充電されます。(当方のiphone7テスト)激速です!(*^^*)

 

超コンパクト!

手にちょうどいいサイズですし、2.2cmと薄いので、後ろポケットに入れて持ち歩いてもOKです。それに座った時にも邪魔になりにくいですね。

スマホと一緒に同じポケットに入れてもOK。出っ張りすぎることなく入ります。

 

残量ゲージ付き

上部にボタンがあり、押すと表面の4段階残量ゲージが点灯します。

 

自然放電の少なさ

これはどこにも書いていませんが、自然放電が少ないように感じます。

2~3週間使っていなくても、残量表示が満充電のままでした!

品質の悪いモバイルバッテリーだと、ものすごく自然放電が激しく、へたしたら1週間もかからず勝手に放電されていて、いざ充電する時に残量0なんてことがよくありますが、『PowerCore 10000』ではそんなこととは無縁です。
とことん電気を逃しません。

 

色が4種類から選べる

色は黒だけではなく、白・からも選んでいただけます!

モバイルバッテリーに赤なんて中々無いんじゃないでしょうか?
おしゃれで良いと思います\(^o^)/。

19年9月29日追記:

ブルーも選べるゾ!

 

 

『Anker PowerCore 10000』のいまいちな所

付属のトラベルポーチがちゃちい・・・。

本体にお金をかけたのか、付属品のトラベルポーチではフニャフニャしてて、バッテリーを衝撃から守るには貧弱です😅

そこで、わたくしは最高の代替品を100円ショップ(ダイソー)で見つけました!!

デジカメハードケース入れです!!😉

『PowerCore 10000』を入れるとこんな感じ。

びっくりするほどぴったりでした(笑)

おまけで、ケースの上蓋の所にケーブルも入れられるから尚良😆

ハードケースになっていますので、ちょっと落とした位はヘッチャラです!

 

満充電するのに結構かかる

わたくしの個体は約満充電するまでに6~7時間位かかりました・・・。

後継機Anker PowerCore II 10000では、そこら辺を改善していて4時間ほどで満充電可能みたいです!どうしてもここが気になる方は、

↓こちらをどうぞ!価格は紹介のモノより+1000円ほど。↓

 

総括

他のモバイルバッテリー記事は、いろんな物と比べたりして、結局どれを勝ったらいいかわからない😞ってなるかもですが、『Anker PowerCore 10000』であれば、そんな悩む必要はなくこれ一択でOK

半年間これ一個で、普段づかいからコミュニティデイまで難なくこなしてくれましたから、バッテリーの買い足しなんて気にもしなかったです。
バッテリー問題はこれにて解決です(*^^*)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ポケGOお役立ちアイテム
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント