【ポケモンGO】【みんポケ】メリットしかない!アカウント連携のやり方紹介!【アプリ】

ポケGOお役立ちtips

こんにちわなるるです。

皆さん『みんポケ』は活用されてますか??

みんポケ

みんポケ

08 LLC無料posted withアプリーチ

↓導入がまだの方はこちらの記事をどうぞ😄😄↓

【ポケモンGO】【みんポケ】1秒マップの代替!?これからの支援ツールは情報共有系アプリの時代!
...

わたしは暇さえあればマップをいじいじ動かして、周りのレイド状況とかレアポケ情報とかを確認してします(*^^*)。Push通知設定しているのにね(笑)。

さて、今回の記事は『みんポケ』のアカウント連携のやり方についてです。

意外と連携してないでそのまま使っている人って結構いると思いますが、それは勿体ないし、今後のことも考えて連携させといた方が良いです。

記事では、メリットや連携の仕方についてなどを解説していきますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『みんポケ』アカウント連携

アカウント連携とは、TwitterGoogleのアカウントと『みんポケ』を紐づけして、『みんポケ』専用のID登録をつくることです。

※注意※
新規登録するには、みんポケレベル5以上(貢献度)でないといけません。

 

アカウント連携のメリット

メリットはたくさんあります。箇条書きにすると、

  • IDを固定して、情報を一つに集約することができる。
  • 機種変更などで端末が変わっても、同じIDを使うことができるし、連携前の貢献ポイント(XP)、投稿回数、お気に入り、フィルタリングやカスタムアイコン、通知の設定情報が引き継がれる。(※スポット申請情報や投稿履歴は引き継がれない)
  • 好きなIDや画像を設定できる。

などです。

やはり一番のメリットは、複数の携帯を持っていても、同じ設定でPush通知をうけることができて、貢献度なども引き継ぎ貯めて行ける点でしょう。

今現在の端末で、アカウント連携を早めにしておくべきですね。

 

アカウント連携のやり方

『みんポケ』初期画面の右上にある、ログインを押しましょう。

そしたら、『Twitter』か『Google』どちらのアカウントで紐づけするか選びます。

どちらかのアカウント情報を入力して先へ進むと、ユーザーIDとメインで使う画像を設定できるようになりますので、任意のユーザーIDと画像を登録しましょう。
※初期のプロフ画像は、TwitterかGoogleアカウントの画像が使われますが、違う物に変更できます。

少し下に行くと、トレーナー情報をいれることができますが、いれなくても連携はできます。(任意です。)

全て入力し終わったら、利用規約にチェックを入れ、登録ボタン押したら完了です。お疲れ様でした(*^^*)

 

 

スポンサーリンク

さいごに

端末を落として使えなくなってしまったなどの不慮の際に、転ばぬ先の杖として、アカウント登録しておくと、のちのち助かったーと思える時が絶対来るので、面倒くさがらずにやっておきましょうね😁😁😁

↓こちらもチェックしてね↓

【ポケモンGO】【アプリ】みんポケのおすすめ初期設定紹介!アイコンを変える方法も伝授するよ!
...

↓一つもレイドを無駄にしたくない方はこちら↓

【ポケモンGO】【みんポケ】レイド成立8割以上!?レイド参加表明機能の使い方解説!!【アプリ】
...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ポケGOお役立ちtips
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント