【ポケモンGO】【アプリ】みんポケのおすすめ初期設定紹介!アイコンを変える方法も伝授するよ!

ポケGOお役立ちtips

こんにちわなるるです。

今回の記事は、前回に紹介したポケモンGO情報共有ツール『みんポケ』の、導入後のおすすめ設定について、1年半使い倒して現在もバリバリに活用している私が、ばっちり紹介していく記事となっております(*^^*)

みんポケ

みんポケ

08 LLC無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

初期設定

Push通知設定

みんポケ』を初めて起動させた時は、上画像のような状態からスタートします。

初めに設定する所はプッシュ通知部分です。鐘マークを押してみましょう。

 

そうすると、Push通知はOFFに設定されていると出るので、スライドバーをタップし、Push通知をONにしましょう。

ONにすると、レイド情報・お気に入り(EXレイド対象ジム等)・高個体値&レアの3つの項目について、自分の今いる位置から、半径何m以内の情報をPush通知として知らせてくれるかなどの設定を行えます。

現在地設定は、
基本『GPS取得』をおすすめします。
どこか一箇所に長時間いる場合などは、
いまいる地点からの情報収集ができる『中心地(固定)』でもOK。臨機応変に変えてみてください。

 

↓わたしのおすすめ設定はこちら↓

大体最初はこれで設定しておくと良いと思います。あとは使いながら自分でカスタマイズしていっていくのがベストです。

補足しておくと、当方は電車移動が多いので、
レイド情報は少々範囲を広めに1キロに設定しています。この部分は、各個人の移動手段や行動範囲で絞っていくと良いです。

お気に入りを登録していないのは、
単に周りにEXレイド対象ジムが少ない地域(地方ともいうよ)に住んでいる為(笑)

マーキングする時は、
『みんポケ』で直に探して、もしレイド開催してたら自力でいきますので、ほぼお気に入りにする必要ないのが現状・・・(都会の方うらやま)

レイドLVを4以上にしている理由は、
バンギラス』の為だけです(*^^*)

高個体値&レアの通知設定は、
『全てON』を選択し保存で完了です\(^o^)/。

 

カスタムアイコン設定

※カスタムアイコンを設定する前に※
カスタムアイコンは当方が提供している物ではないので、使う際には自己責任においての使用をお願いします。いかなる場合でも当方は一切の責任を負いませんのであしからず。

初期のみんポケの状態だと、マップ内表示のポケモンはすべてモザイクがかかっています。
なので、何のポケモンかを見分けるのに大変苦労します。

これを直すにはカスタムアイコンと呼ばれる、有志の方が作ったオリジナルアイコンがあるので、そちらに変更します。

 

まず初期画面のマップ画面にもどり、左下のモンスターボールボタンをタップしましょう。そして出た画面の右にある『歯車マーク』を押して設定画面へ。

真ん中付近の
『カスタムアイコン設定』のURL入力の所に、https://serebii.net/pokemongo/pokemon/@ID3@.png
(標準版シンオウ地方対応)

をコピペして設定を押すと・・・・この通り!
ポケモンがしっかりと表示されます。

もっとこだわったポケモン表示にしたい場合は、URL入力の上にあるカスタムアイコンで検索(みんなのポケマップ カスタムアイコンで検索)を押して、探してみてください。

 

 

スポンサーリンク

さいごに

いかがでしたか??

最低限この設定をしておけば、『みんポケ』を活用できるかと思います。

『みんポケ』はまだ突き詰めて行く所があったり、機能が満載でまだ紹介しきれていない部分が多いので、今後少しずつ取り上げていきたいと思います。
それでは皆さん、楽しい『みんポケ』ライフをお過ごしください😁😁😁

↓初期設定を終えたら、アカウント連携も忘れずに!!↓

【ポケモンGO】【みんポケ】メリットしかない!アカウント連携のやり方紹介!【アプリ】
...

↓一つもレイドを無駄にしたくない方はこちら↓

【ポケモンGO】【みんポケ】レイド成立8割以上!?レイド参加表明機能の使い方解説!!【アプリ】
...

 

みんポケ

みんポケ

08 LLC無料posted withアプリーチ

参照元_ポケモンGO攻略/究極DBさん

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ポケGOお役立ちtips
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント