【ポケモンGO】【裏技】レイド前にレイドボスのゲージワザを知る方法!

ポケモンGO裏ワザ

こんにちわ、なるるです。

レイドボスと対峙する時、最初にレイドボスが使ってくるワザがわかったら良いのになあ?と思ったことはありませんか?

分かっていれば、わざわざ弱点を突かれるようなポケモンは出さないですし、こちらもベストな組合わせのポケモンでバトルに挑めます!今回の記事はそんなお悩みを解決するお話です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

自動選出のポケモンで判断する

知る方法は至ってシンプル。

自動選出されるポケモンを見れば、だいたいのレイドボスの使用してくるであろうゲージワザを判別することが可能です(*^^*)

 

 

スポンサーリンク

レイドボスのゲージ技に対する耐性によって判断する

判断する基準は、自動選出されたポケモンがどんなタイプのポケモンが多いのか、または先頭・2~3番め(要は上部だが、特に先頭のポケモン)選出されているポケモンのタイプはなにか?です。例を使って説明します。

例えば、バンギラスとのバトルの際に、自動選出されたあるパーティーをご覧ください。

ご覧の通り、水ポケモンで埋め尽くされていますね。

バンギラスの使ってくるゲージワザは、『かみくだく』・『ストーンエッジ』・『だいもんじ』ですが、この場合、バンギラスの使ってくるであろうワザは『だいもんじ』であると予想できます。

これは、ポケモンGOアプリ側が、親切にボスワザに耐性があるポケモンを自動的に選んでくれている為です。

水ポケ⇒ほのお耐性

この親切機能によって、使ってくるであろうワザを判別できるわけです(*^^*)

↓タイプによっての耐性については、下記弱点早見表を参考に!↓

 

 

参考資料:弱点早見表

出典: http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/battle/01.html

見るべきは攻撃する側のタイプ(レイドボスのワザタイプ)の縦列。

縦列を見た時に、三角がついているタイプが耐性を持つタイプ(効果はいまひとつ)です。

 

 

 

スポンサーリンク

メリット

  • 最初からベストなメンバーで望めて、ジムバトルに貢献できる。
  • 最適にダメージを与えられることによって、ダメージ量でのボールボーナスを得られやすくなる。
  • 総じてキズぐすり系を節約できる。

 

 

スポンサーリンク

バトルパーティーを組んでおこう

よく討伐するレイドボス(伝説レイドなど)の、ゲージワザに適したパーティーを予め作っておくと、慌てなくスムーズにバトルに入れます。

アプリを再インストールしたり、別端末でログインしたりするとバトルパーティーがリセットさせる恐れがあります。

 

スポンサーリンク

バトル中でもモンボplusは使えるぞ

レイドやジムバトル中でも、モンスターボールplusやポケモンGOplusでのアイテム回収・ポケモンゲットはできるので、ぜひ活用してみてくださいね(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ポケモンGO裏ワザ
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント