【ポケモンGO】【100%】新☆5レイドは『クレセリア』!討伐にはこれを使え!ところで強いの??

レイド

最近一気に寒さが増して、位置ゲーが辛い時期になってきたーと体感で感じ始めているなるるです😣。

さて『ギラティナ』が11月20日で終了し、各サイト、次はどの伝説がくるのかという予想を立てておりましたが、第四世代伝説が多いので難しかったようですね笑

さて、蓋を開けて見たら、ミカヅキポケモンの『クレセリア』の登場となりました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

期間

登場期間:2018/11/21 早朝〜 12/18早朝

 

スポンサーリンク

クレセリアとは?

↓下記記事の中で取り上げていますが↓

【ポケモンGO】第四世代注目ポケモン!何が強いの??伝説・準伝編
...

クレセリア みかづきポケモン
ぜんこくNo. 488
タイプ エスパー
高さ 1.5m
重さ 85.6kg

クレセリアの特徴はなんと言っても、種族値が防御+HPに多く振られており、大変に硬いポケモンです!。

攻撃よりは防衛向きのポケモンといえます。

ただ伝説はジム置きできないので、実力を防衛で発揮することは現状できないですね。

 

 

スポンサーリンク

対策ポケモン

まずクレセリアの覚える(使ってくる)ワザをチェック!

ゲームウィズHPより

これらを鑑みて一番いいのは、

ミュウツーです。

ワザ1:サイコカッター
ワザ2:※シャドーボール
※2018年11月21日現在は覚えられない

クレセリアはエスパーポケモンなので、ワザもタイプ一致のエスパータイプ備えています。それを『効果はいまひとつ』で受けることができ、他のゲージワザに対しても弱点を突かれないミュウツーが最適と言えます。

ただし、ワザ2のシャドーボールは現在は覚えさせることができないいわゆるレガシーワザなので、持っていない方もいるでしょう。ですので、次点で挙げられる対策ポケモンは、

ご存知バンギラス!

ワザ1:かみつく
ワザ2:かみくだく

のカミカミバンギですね(*^^*)

攻撃種族値も文句なしで、タイプ一致で弱点も突ける有能なエスパーキラーです。

注意なのは、クレセリアのゲージワザが『ムーンフォース』の時。一発の威力が大きいので、あっという間に退場させられる可能性があります。

であるならば、次点も考えておきましょう!こいつです!

コメットパンチを得て、トレーナージムバトル使用率上位に食い込んできた、『メタグロス』。

ワザ1:バレットパンチ
ワザ2:コメットパンチ

ムーンフォース、みらいよちともに効果はいまひとつで受けることができて、耐久面はバッチリ!!

火力はバンギラスには負けますが、それでも持ち前の攻撃種族値の高さと長時間バトルに居座ることで与えられるダメージは、バンギラスにもタメを張れる性能。

基本どの技がきても大丈夫なので、困った時はメタグロスで決まりです!!

↓合わせて、こちらの記事でレイドボスワザをチェックしよう!↓

【ポケモンGO】【裏技】レイド前にレイドボスのゲージワザを知る方法!
...

 

 

スポンサーリンク

100%CP

通常時(PL20):1633
ブースト(強風):2041

 

 

スポンサーリンク

総括

寒くなってきて、レイドをするのにも億劫になるこの季節ですが、しっかり着込んで、元気に100%クレセリアゲットを目指していきましょう!!!
まだ伝説で100%ゲットできていないワタクシ奮起😤

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
レイド
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント