【ポケモンGO】【11月大発見】当日にヌケニンを確実にゲットする方法!色違いキャタピーも来るぞ!

イベント

こんにちわ、なるるです。

最近はイベント続きですね。なかなかトレーナーを休ませてくれません(汗)

さて、11月のタスクの大発見は今までの伝説系ではなく、新ポケモンの実装となりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヌケニン登場

11月2日早朝5時より、11月フィールドリサーチ7日目大発見ボーナスとして、
ヌケニン』がゲットするチャンスがやってきます。

 

ヌケニンとは??

ヌケニン ぬけがらポケモン
ぜんこくNo. 292
タイプ むし/ゴースト
高さ 0.8m
重さ 1.2 kg

ヌケニンとは、上画像の『ツチニン』というポケモンの進化系であるテッカニンの抜け殻※として勝手にモンスターボールに入っている不思議なポケモンです。
第3世代(ホウエン地方)から実装させているポケモンで、今回ポケモンGOでは初登場となります。

※ポケモンの元となっているのはおそらくセミで、ヌケニンはその抜け殻がモチーフとなっています。

 

 

ヌケニンの特徴

ヌケニンとはとても不思議な特徴をもっています。

その1、HPが1しかない

原作でのヌケニンはHPが1しかないです。

その2、特性『ふしぎなまもり

原作でのヌケニン最大の特徴といえば、特性『ふしぎなまもり』です。
その特性は、こうかばつぐん以外のワザを受けてもダメージを受けない!!!です!

つまり、ヌケニンの弱点である炎・飛行・岩・ゴースト・悪タイプ以外は効かないということです・・・。

これらのヌケニンの特徴が、どのようにポケモンGOで実装されてくるのかが大変楽しみですね!

 

 

スポンサーリンク

色違いキャタピー

11月のむしタスクに合わせ、キャタピーの色違いが実装されます。
色合いは黄色がかってますかね。

あと合わせて、トランセル・バタフリーも色違いありです(*^^*)

 

 

スポンサーリンク

新ぶちパッチールも来るようです

パッチールの模様はこれまでに1番、3番、8番が実装されており、月替わりで模様が追加されています。今回で4種類目のパッチールの模様が追加される見込みです。

 

 

スポンサーリンク

ヌケニンを当日ゲットするには??

リサーチタスク報酬ポケモンの決まり方

1日一回タスクをクリアをしてスタンプを7つ貯めると、伝説ポケモンがゲットできるチャンスになりますが、そのポケモンはどのように決まるかご存知でしょうか??

 

 

はい!実は、
大発見やリサーチタスクはタップした時点で内容が確定します!

つまり、11月2日前に7つ貯めて、報酬をゲットできるところまでいっていれば、11月2日のAM5時00以降にタップで、スイクンではなくヌケニンをゲットできるチャンスが得られます!

どうしても当日ほしい方は、スタンプを貯めて待っておきましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

さいごに

今後の新ポケモンはタスクで登場する感じにしていくんでしょうか??
でも、まだ実装されていない第2世代がいるような・・・・
芸術の秋にピッタリなポケモンがいるじゃないですか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
イベント
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント