【ポケモンGO】【コミュニティデイ】激速個体値チェック法!当日捕まえながらできるよ!

コミュニティデイ

こんにちわ、なるるです。

コミュニティデイ・・・それは回線エラーとの戦いになりつつある・・・。
12月も嫌な予感しかしません。
なんか違う所で戦っている気がしてきました😂

【ポケモンGO】コミュニティデイに備える!回線障害エラー時の過ごし方とやっておくべきこと!
...

今回の記事は、コミュニティデイ時の激速個体値チェック法をご紹介!
もっと貪欲にコミュニティデイをガチりたい人必見です!!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コミュニティデイで何匹捕まえますか??

皆さんはコミュニティデイでどれ位対象ポケモンをゲットされていますか??
3時間ガッツリできるなら、100匹位は行きたい所でしょうか??

私はファーストキャッチ法を使い、約250匹以上は時間内でゲットできています。知りたい方は下記記事で確認してみてくださいね(*^^*)

↓ファーストキャッチ法↓

【ポケモンGO】【コミュニティデイ 】色違いGET確率UP!?3倍早く捕まえられるファーストキャッチ法とは?
...

 

 

スポンサーリンク

特別なワザを覚えさせる前に

適当に選んだポケモンで特別なワザを覚えさせるのだったら、苦労はありませんね。

せっかく覚えさせるのだったら、できるかぎり高個体値!いやっ100%個体値に覚えさせたいと思うのは、ガチ勢じゃなくても当たり前になってきました。

そう!個体値判別チェックを行っていかなくてはならないのです!!!

 

 

しかし・・・

皆さんはいつチェックしてますか?

捕まえてはチェックする人、全部捕まえてからまとめてチェックする人。
色々といますが、結局の所チェックする数は変わりません。

 

 

それに

さきほども書きましたが、
わたくしは200匹以上捕まえます。

これをすべてチェックしていくのは可能といえば可能ですが、その最中は何もできませんし、ものすごい時間を使用してしまいます。

この時間をなんとか短縮し、コミュニティデイ対象ポケモンを、時間内に一匹でもゲットしながら、もっと沢山イロチゲットしたいのですが、なんとかなりませんかね・・・・

 

 

実はこれがなるんです!
その方法、個体値短縮法を下記から詳しく解説していきます。

 

 

 

スポンサーリンク

個体値チェック短縮法

はい!長々とコミュニティデイ苦労話を語ってしまってすみません(汗)

ここからは実際の方法になります。

 

 

個体値ボックス検索

ここから紹介していく方法は、

ポケモンGOのポケモンボックス内画面にある、検索機能を使い、ある一定の個体値基準になっているポケモンを検索していくという方法を使い、厳選作業を簡略化していきましょう!!という感じです(*^^*)

個体値ボックス検索(ポケモンGO攻略さんHPより)

 

 

スポンサーリンク

 

個体値をしぼる

まず最初に、個体値ボックス検索(ポケモンGO攻略さんHPより)
にアクセスします。

すると、上画面が出てきます。

現状では100%個体値であるALL15が選択されている状態から、自分の探したい範囲の個体値にチェックを入れます。

 

 

ここでは、ラルトスの攻撃個体値15を軸にし、上画面のようにチェックを入れて検索をします。

※注意※
あまりにチェックを入れすぎると、↓の検索文字数が多くなりすぎて、検索には使えなくなってしまうので注意が必要。特にiOSの方は2000文字を超えるとダメみたい。

 

 

すると検索結果が出てきますので、『上記条件』の文字列をコピーしてください。

 

 

<アンドロイドの方>
そのまま、ポケモンGOのポケモンBOX内検索に、
コピーした文字列をいれて検索をかければOK

<iOSの方>
そのままでは検索できませんので、ユーザー辞書に登録が必要です。
↓下記からユーザー辞書登録方法↓

 

スポンサーリンク

 

ユーザー辞書登録方法(iOSの方)

設定⇒一般⇒キーボード⇒ユーザー辞書

そうしたら↓

 

 

 

 

『単語』の部分に先程コピーした文字列を入れ、『よみ』に呼び出しやすい文字をいれます。
例えばラルトスだったら:『らるとす』とか
(ここでは『らる』と打つと『単語』文字列が出てくるようにしました。)

面倒くさかったら『ら』でOK😁

 

 

上画面のように検索に『らる』と入れると、変換予想に文字列が出るようになるので、これを選択し検索できる!!!

 

 

お疲れ様でした!!!!

該当する条件に合う可能性のポケモンのみを探し出せ、個体値判別をする子を限りなく少なくすることができます!!!

※あくまで可能性のある子なので、必ずチェックした個体値が引っかかるわけではありません!

 

スポンサーリンク

さいごに

いかがでしたでしょうか?
この方法を覚えておくと、かなりの個体値厳選時間を短縮でき、コミュニティデイをフル活用&楽しむことができます。
コミュニティデイ前には、対象ポケモンの文字列を登録しておくと良いでしょう!!

これからのコミュニティデイや日頃の厳選などにも役に立ちますので、ぜひ活用してみてくださいね(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
コミュニティデイ
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント