【ポケモンGO】【2019年版】EXレイド当選確率UP方法教えます!EXレイドとは?からしっかり解説!

ポケGOお役立ちtips

こんにちわ、なるるです。

皆さん、最近EXレイド当たってますか??

今回の記事は、EXレイドに中々当選しないよ~とか、EXレイドに参加するためにはどうしたら良いの??という初心者の方の為に、EXレイドとは何かから参加方法、当選するために必要なこと、そして当選率をグッとあげるコツなどをまとめた記事となっております(*^^*)!

参考になれば幸いです😁!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

EXレイドとは?

ITmedia

普通のレイドと違い、日時や時間などが予め設定されているレイドのことです。

『EXレイド』バトルでは、普段のレイドでは現れない特別なポケモン(伝説・幻)がレイドボスとして登場し、見事勝利できればゲットチャレンジで該当ポケモンを入手できます。

(参考)過去のEXレイドボス
・ミュウツー
・デオキシス(ノーマルフォルム)
・デオキシス(アタックフォルム)
・19年3月28日(木)開催よりデオキシス(ディフェンスフォルム)
【ポケモンGO】デオキシスに新たな姿『ディフェンスフォルム』が来るぞっ!【EXレイド】
...

 

 

スポンサーリンク

EXレイドに参加するには、当選するかor共有してもらうか

通常のレイドは、毎日1回貰える『レイドパス』やポケコインで購入できる『プレミアムレイドパス』で参加できますが、『EXレイド』に参加するための『EXレイドパス』は、抽選共有によってしか入手することはできません。

 

EXレイドに当選するには?

『EXレイド』が開催されるジム(『特別なレイドバトル』の表示ジム)でレイドをする必要があります。※スポンサージムや比較的規模の大きい公園のジムなど

↓以下にもっと詳細な当選条件を載せます↓

<当選条件>

  1. 該当ジムの『ジムバッジランク』が高い(当選確率が高い順から金⬅銀⬅銅⬅無印)
  2. 該当ジムでのレイドバトル勝利数が多いこと
  3. 様々な場所でレイドバトルをこなしている

 

スポンサーリンク

EXレイドパスの共有

EXレイドに当選する以外に、EXレイドに参加できる方法があります。

それはEXレイドパスの共有です。

ポケモン攻略究極DBさんHPより

パスを開くと、下の方に『招待する』という所があります。ここからフレンド仲良し度が『親友』以上の方1名に、当選したEXレイドに招待する(共有)ことができます(譲渡ではない)。

この機能を使って、知り合いか友達などからパスを共有してもらうことで、EXレイドに参加できるという方法もありますので、ぜひ活用してみて下さい。

 

スポンサーリンク

効率の良いEXレイド当選方法

当選条件を満たしていればレイド当選率は上がるわけですが、結論からいいますと、一つのジムを金ジムにしたり、該当ジムでのレイド回数が多いよりは、複数の該当ジムで1回でも良いからレイドした方が当選しやすいです!

下記からは、そのことを踏まえた効率の良いEXレイド当選方法を解説していきます。

 

スポンサーリンク

開催可能性のあるジムを探す

まず、ポケモンGO情報共有マップアプリ『みんポケ』で近くのEX対象のジム(特別なレイドバトル表記のあるジム)を探しましょう。

↓みんポケについてはこちらから↓

【ポケモンGO】【みんポケ】1秒マップの代替!?これからの支援ツールは情報共有系アプリの時代!
...

マップ上のジムマークの脇にEXと書いてある所が、EXレイド開催実績のあるジムです。黄色いEXは次回開催予定のEXレイドジムです。

ポケモン攻略究極DBさんHPより

 

 

マーキングする

マーキングとは、EXレイド対象ジムでレイドをすることです。

近くのEX対象ジムでレイドが行われていたら、積極的に参加しておきましょう!

 

ここでの当選にレイド難易度は関係ないので、★1レイドでも良いからレイドしておくことが大切です!

ちなみにEXレイドは※約1週間に一回の頻度で開催されています。次回開催からさかのぼって一週間の間に行われたレイドで抽選するので、EXレイドパスが配布されたらマーキング開始の合図になりますよ(*^^*)!
※変速の場合もあり

 

 

スポンサーリンク

さいごに

あとは当選を待つのみ!ポケモンGOの神様に祈りましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ポケGOお役立ちtips
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント