【ポケモンGO】ここまでの幻のポケモン『メルタン』まとめ

ポケモンGO

こんにちわ、なるるです。

9月のチコリータコミュニティデイ終わりから登場し、世間を賑わし続けているポケモン。そう幻のポケモン、メルタン

当初は気持ちが悪いとか、不気味・・・の感想が大多数だったんですが、いっときのことでしたね。

情報が開示されたり、表情が変わる動きのある映像をみるたび、最初の印象とは真逆な評価になってきました。
むしろ愛らしく思えてきたのはワタクシだけでしょうか?

そんなメルタンの現状での情報についてまとめました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3日後それは明らかとなった


9月25日のポケモン公式Twitterにて、その謎のポケモンは幻のポケモン「メルタン」であることがわかりました。

この3日間という間の皆さんの反応がとても印象的で、
これは間違ってナイアンティックが出してしまったバグに違いない!!という説が飛び交い、ワタクシもそのような見解でした。

それ以前のことを振り返ってみると、ポケモンの原作では幻のポケモンとなっていても、ソフトが発売されれば解析で存在することはわかってしまいます。(実装時期はわかりませんが)
こういうなにも情報がない状態で、突然新ポケモンが現れるというのは、
ポケモン始まって以来初のことなんじゃないかなと思います。

 

 

スポンサーリンク

メルタン詳細

ナットポケモンwww

出始め当初通り、ナットくんであってたんですね笑

ナットがあるってことはボルトもあるってこと??
そこが今後の鍵になってくるかもしれませんね。

 

知られざる生態について

<液体状の金属で作られた体>
体の大部分が液体状の金属で構成されていて、その形状はとても流動的。液状化した手足を使い、金属を侵食して体内に取り込むことができるぞ!

⇒金属に侵食して・・・はなにか鋼タイプのポケモンとかと同化できるんですかね??

<体内で生み出される電気エネルギー>
外部から取り込んだ金属を元に電気エネルギーを生み出す。生体活動の源となるほか、※目から放射して攻撃することもあるようだ。

※サイクロプスみたい

<豊かな表情>
好奇心旺盛で、あらゆるものに興味を示す。とても無邪気で、さまざまな表情をみせてくれるぞ!

 

 

スポンサーリンク

進化先がある??

PVのなかに巨体の影・・・頭がメルタンです。

フォームチェンジの姿なのか、集合体なのか、純粋な進化系なのか・・・
謎は深まるなあ。。。。

 

 

スポンサーリンク

メルタンの捕まえ方


要約すると・・・

・メルタンは、ポケモンGOで出現するよ!

ピカブイにポケモンを送るとふしぎなはこがもらえる(最大所持数1個)



ふしぎなはこを使うと一定時間メルタンが野生に出現



ゲットチャンス!

 

ここで重要なのが、11月16日(金)に発売されるニンテンドースイッチ用ソフト、ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ(ピカブイ)との連携が必要とのこと!!

発売日当日に届く在庫が少なくなってきているようです!
皆さん早めに予約しておきましょう!

 

もう一つの入手方法

公式のHPをみると次のことが書いてあります!

『ポケモン GO』に、幻のポケモン「メルタン」を探す
「スペシャルリサーチ」の登場が決定!
この「スペシャルリサーチ」は、冬頃から登場予定。
ウィロー博士とともに、さまざまな調査に挑み、「メルタン」を捕まえよう。
くわしくは、今後の情報をチェック!
ピカブイ公式HP

とのことなので、待っていればメルタンをゲットできるチャンスはあります!

 

スポンサーリンク

さいごに

見れば見るほどに愛おしい存在になって行くメルタン。
是非いち早くゲットして、ピカブイで連れて歩きたい!!!!

謎の箱を使用するとメルタン出てきますが、
幻なのに意外と数が多い気がする・・・
もしかするとメルタンは一匹だけでは進化できないのかも??

育成するにはアメもたくさん必要になりますし、
たくさんゲットしていきたいですね。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ポケモンGO
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント