【ポケモンGO】これは修行なのか!?地域限定タマゴから生まれてきた○○

ポケモンGO

こんにちわ、なるるです。

今日の早朝5時より、ナイアンティックのアナウンス通り、カントーポケモン湧き+地域限定ポケモンタマゴかち割りチャレンジがスタートしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

色違い実装

カントーポケモンイベントに合わせ、
イシツブテ・ベトベター(の進化系含む)の色違いが実装されました。

ベトベターはアローラ産を見ているからか、色の違いがわかりづらいですね😁

その他にも野生湧きで、ラプラスやサワムラー、あとラッキーなんかもニアバイで確認できたので、結構アツいイベントなのではないでしょうか。

まだまだパピナスがジム防衛チャンピオンであることには変わりないので、
2体目3体目、もしくはカンストさせるためのアメを手に入れるべく、
パイルの実を積極的に使って行きましょう!

それにしてもナイアンさんは、復帰勢・初心者さんにやさしい(*^^*)

 

 

スポンサーリンク

アローラタマゴを割った先にあるもの・・・それは

皆さんのTwitterをみると、朝の5時1分きっかりにギフトでタマゴを手に入れ、
その足でタマゴを割る為、ジョギングに出かけたよ\(^o^)/

という方が多いこと多いこと・・・皆さんのポケモンGO愛には頭が下がりますm(_ _)m

 

しかし、そんな方たちのTwitterの続きをみると、世にもおそろしいことが書いてありました!

 

 

 

 

7キロタマゴからモンジャラが生まれました😓

 

なんと!アローラタマゴから、アローラ産ポケモンや地域限定ポケモンだけでなく、違うポケモンが生まれてくるとは・・・・

今のところ詳細わかってないですが、生まれていることは確かです。
バグなのか?バグであってほしいよ!ナイアンさん!!!!
あっ、その他にもポリゴンも生まれるそうです\(^o^)/

 

 

スポンサーリンク

第四世代の布石なのか

 

スポンサーリンク

レイドバトルにカントーポケモン参戦

新しくレイドバトルボスに変化があったようです。
カントーのポケモン達が新たにレイドボスとして登場。
あと、生まれるまでの時間が15分で、開催時間が90分となっています。

公式文章では、伝説レイドに限りそのような仕様と謳っていましたが、
これまたバグなのか、14日12時現在、すべてのレイドバトルがその時間帯での開催となっています。

これに関しての懸念点は、一番乗りしにくい状況になり、人が少ない地方なんかは、
人が分散して集まりにくくなり、レイドが成立しづらくなってしまうかな??
と思っています。
地方では、ライングループみんポケマップなどを使って、なんとか打破していきましょう!

 

 

 

レイドボスに関する注意点

結論として、
色違いが実装されているポケモンの進化先がレイドボスの場合、
ゲットチャレンジでは色違いは出ません!

 

例えば、今回色違いが実装になったイシツブテの場合、レイド4ボスに進化先であるゴローニャがいますが、レイドではゴローニャの色違いは出ませんよということ。

これは今回実装になった色違いに限らず、
ブビィの進化形であるブーバーも例外ではありません。

進化前ポケモン(進化を一度もしていない)は通常通り、
レイドも色違いが出ますので、引き続き狙ってみて下さい。
※例えば、コイキング、カントー御三家、ミニリュウ、ホエルコなど

 

スポンサーリンク

第四世代来る日が近い説

モンジャラ・ポリゴンが生まれることといい、
レイドボスにブーバー・エレブー・サイドン(前からいたか)がいることといい、
これはもう、「第四世代来るから準備しといてね(-ω☆)キラリ」
というナイアンティックからのメッセージにしか聞こえてきません!!

あっ、なぜかというと、それらのポケモンの進化先が第四世代から登場するからです。
原作ではある進化アイテムを使って通信交換とかしていたのですけど、
ポケモンGOだとどういう仕様になるのか・・・進化アイテムはあるっぽそうですけどね、またポケストップからか・・・大変やな。。。

 

 

スポンサーリンク

総合的総括

今回の地域限定ポケモンの確率は相当低そうです(´・ω・`)
もしかしたら、アローラロコン並かも(約5%位)・・・・。
それに今回は6匹追加ですからね・・・分母がふえましたぁ(汗)

タマゴをひたすら割っていく様は、
もう苦行・・いや修行という方がポジティブかな😭

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ポケモンGO
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント