【ポケモンGO】やるならiPhone最強説!?Androidと結局どっちがいいの??

ポケGOお役立ちtips

こんにちわ、なるるです。

皆さんはどちらのOSで『ポケモンGO』をプレイされていますか?

今回の記事では、iPhoneとAndroidどっちとも所有しているわたしが、実際に両方ともで『ポケモンGO』をプレイしてみて、良いところ悪いところなどを語っていく記事(特にメイン機のiPhone7について)となっております。どちらかでしかプレイされてない方や、これからどっちでプレイするかわからない方に少しでも参考になればうれしいです(*^^*)

 

メイン機はiPhoneなので、Androidの良い所を見つけきれてない所もあるかもしれませんが、ご容赦くださいませ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhoneのメリット

・比較的古い機種(iPhone6とかでも)でも、スムーズに動く。

・カバーの種類が多い(ポケモンにちなんだカバーが選べる。ポケモンストア・ショップなどで)

【ポケモンGO】絶対おすすめっ!!iPhoneXS/X 用ポケモンスマホカバーランキング5!!
...

・GPS精度が比較的高い

・iTuneカードのコードは、カメラで読み込めて手入力不要!

・関連サプライが豊富

 

 

スポンサーリンク

iPhoneのデメリット

・アプリの更新が遅い

・最新機種は高価格(10万以上)

・ポケモンの名前変更が途中からできない。

・個体値ボックス検索時に辞書登録しないといけない。

【ポケモンGO】【コミュニティデイ】激速個体値チェック法!当日捕まえながらできるよ!
...

 

 

スポンサーリンク

Androidの良いところ

・端末が安い。形や色をメーカ-を選べる。

・ポケモンの名前変更が途中の所からでも直せる。

・個体値ボックス検索時に文字列そのまま貼り付けできるから、ポケモン個体値チェックが爆速!

・個体値アプリ『Poke Genie』で個体値チェックをする際に、スクショを取らなくても良い(アプリ常駐できる)

【ポケモンGO】【アプリ】個体値計算アプリの決定版!Poke Genieの使い方
...

 

 

スポンサーリンク

Android機でポケモンGOをする前に注意すること

・安いAndroid機種では全体的にカクカクする。

・Android機でポケモンGOをストレスなくサクサク動かすためには、ある程度のハイスペック機が必要!

・サクサク動くAndroid機を探すには、豊富にある機種から選ばないといけない(選ぶにはある程度の知識が必要!)

 

 

スポンサーリンク

さいごに

永遠のテーマというべきなのか、iPhone派か Android派かという棲み分けをしたがるのが世間というもので、自分自身では快適に遊べさえできればどちらでも良いのでは?というのが結論なのですが・・・・どっちかでしかプレイできないというなら、やはりiPhoneに軍配があがるのではないでしょうか。(迷ったらiPhoneで間違いなし)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ポケGOお役立ちtips
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント