【ポケモンGO】アップデート0.131.1開始!ライチュウ新コス!?ダメージ技以外がくるぞ!その他内容盛りだくさん!!!

アップデート

こんにちわ、なるるです。

12月12日午後位にIOSバージョンのアップデート1.99.1もリリースになり、Androidともに『トレーナーバトル』仕様になりましたね(*^^*)

今回はアップデートのことや、ホリデーイベントに関係のあるデータ追加、攻撃技以外の攻撃方法がきそう!?などの解析データ情報まとめの記事のとなっております😉。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アップデート0.131.1(Android)

アップデート0.131.1の内容まとめ
・バフ・デバフの技情報が追加(解析)
・新ローディング画面
・強化時に強化後のCP表示
・アバターの髪色が追加

 

攻撃技以外の実装がくるぅ!?

ポケモンGO攻略究極DBHPより

解析コードに※デフ・デバフについての記述があったそうです。

これは原作のように相手の攻撃力を下げたりする技が追加される可能性があります!

デフ・デバフとは
オンラインゲームの用語らしいのですが、デフとは『味方や自分の能力を上げるもの』、デバフとは『相手の能力を下げるもの』という意味です。
原作ではイーブイが使う『しっぽをふる』という技があるのですが、これは相手の防御力を下げる技で、これがポケモンGOに実装されてくるとなると、攻撃だけにかまけていられなくなる可能性がありますね😉

 

スポンサーリンク

強化時に強化後のCP表示

これによって、『トレーナーバトル』においてのCP上限を超えにくい体制になったと言えます。

これでも『はい』をしてしまうと強化されますので、よく強化後のCPを確認してから強化しましょうね😉

 

注意!バトルメンバーに入れていると強化できない

最初は自分だけできないのかな??と面食らっていたのですが、Twitterで同じ症状の人がいました😆

その方はバンギラスでしたが、私はカイリキー。なんでなん??って思ってたんですが、他の人からのツイート解決!

アップデート後、バトルメンバーに入っていると強化ができないようになったみたいで、外してみたら無事強化できました(*^^*)。

しかしナイアンティックさん、ちゃんと明記しとくれ・・・・。

 

スポンサーリンク

アバター髪色追加

一気にいろんな色きました\(^o^)/

リアルでは決して真似できない色にしてみて、気分を変えてみるのもいいかも!

 

肌の色も変更可能!しかしバグも・・・


Androidでは、色が変えられないバグがあるようです。

 

スポンサーリンク

ライチュウ新コスチューム!?


冬らしいニット帽と花柄アクセ?がデータとしてあるようです。

クリスマス・ホリデーイベントにて、新コスピカチュウ・ライチュウ来ちゃうかな!
((o(´∀`)o))ワクワク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
アップデート
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント