【ポケモンGO】カラナクシってどんなポケモン?進化先『トリトドン』はワザの宝石箱やー!

ポケモンGO
19年5月18日追記:
同日、本実装!
東半球(日本)では、ひがしのうみ(青色)のみ出現!
・『トリトドン』のゲージわざ『じしん』は覚えられなくなり、代わりに『だいちのちから』が覚えられるようです。

 

こんにちは、なるるです。

皆様、令和元年おめでとうございますm(_ _)m

さて、平成最後のミスり実装?と噂されている『カラナクシ』実装ですが、

【ポケモンGO】伝説初!まさかの野生湧き実装!ユクシー・エムリット・アグノム!『カラナクシ』がひょっこりはん!?
...

15分という短い時間の中で捕まえられた方は大変幸運ですよね(*^^*)

今回の記事は、『カラナクシ』とははたしてどんなポケモンなのか?進化するの?強いの?

と気になっている所を紹介する記事となっております(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『カラナクシ』とは?

上:カラナクシ(ひがしのうみ)(青)
下:カラナクシ(にしのうみ)(赤)

タイプ:みず
ウミウシポケモン

進化先⇒『トリトドン』

いそが おもな すみか。 せいそくちの かんきょうや エサのしつで いろや すがたが ことなる。 (『ポケモン サン』より)
ポケモンだいすきクラブ(ポケモン図鑑より)

第四世代のポケモン『カラナクシ』は、生息地によって2種類の姿があります。(原作ゲームの中では、東と西で色が違います。)

色は違いますが、能力や覚えるワザなどその他の違いはありません。

19年5月18日追記:
東半球(日本含む)は、ひがしのうみ(青色)のみ出現
西半球では、にしのうみ(赤色)のみ出現

 

 

スポンサーリンク

進化先トリトドンって??

最大CP 2324
攻撃 169
防御 143
HP 244

合計種族値:556

タイプ:みず、じめん

二重弱点 x2.56: くさ
耐性 x0.63 :どく、いわ、はがね、ほのお、でんき

 

原作の『カラナクシ』は通常のレベルアップによって『トリトドン』へ進化できます。(なので、おそらくポケモンGOではアメ50個で進化?)

種族値は合計値でもそんなに高くないので、実践投入できるかと言われるとうーんという感じ。他のポケモンと比べるとHP種族値は結構高め。

残念な点は、進化することによってタイプに『じめん』が追加され、くさタイプのワザが二重弱点となってしまった所ですかね😅😅

 

 

トリトドンのわざ

ポケモンGO攻略/DBHPより

トリトドン』の通常ワザが豊富。

『どろかけ』+各タイプ『めざめるパワー』の合計17種類

めざめるパワー』は威力は低いですが、苦手とする(対策する)ポケモンに合わせて、タイプをチョイスできる所がナイスなポイント!

しかし、お好きなタイプにする為には、『わざマシンノーマル』のわざガチャの壁を乗り越えないと行けないのが難点・・・・(17分の1を毎回・・・)

ちなみにゲージワザはこちら

19年5月18日追記:
『じしん』は覚えられなくなり、代わりに『だいちのちから』に変更!

 

 

スポンサーリンク

さいごに

勘違いされている方もいるかもしれませんが、『カラナクシ』は『ラプラス』のベイビィポケモンではありませんのであしからず!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ポケモンGO
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント