【ポケモンGO】バンギラス超え!?悪タイプ最強ダークライ対策!強いの??

レイド
19年10月18日追記:
同日より伝説レイドにて『ダークライ』実装!
100%CPは2136(霧ブースト時2671)

 

こんにちわ、なるるです。

皆さん『クレセリア』の100%はゲットできましたか??
わたしは1500台ばかりが「こんにちわ」してきます笑

さて、12月18日早朝までは『クレセリア』が伝説レイドですが、その後はどんな伝説ポケモンがでるのかな??と、思いの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

実は『クレセリア』には、対になるポケモンがいて、次の伝説レイドはそいつなんじゃないか?と予想されております。

その名も『ダークライ』!!

 

今回の記事は『ダークライ』にスポットを当て、強さやレイド対策について予習していく記事となっております。
是非参考に(*^^*)

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダークライとは?強い?

タイプ:あく
分類:あんこくポケモン
高さ:1.5 m
重さ:50.5 kg

クレセリア』が光ならば、『ダークライ』は闇を象徴する立ち位置となっています。

あくタイプを一つだけもつ、第四世代伝説ポケモンの一匹です。

 

あくタイプ最強!?ダークライの性能

<ダークライ>
最大CP:3739
攻撃:285
防御:198
HP:172

タイプ:あく

弱点 x1.6: かくとう、むし、フェアリー
通常耐性x0.63 :ゴースト、あく
耐性(効果がないようだ)x0.39 :エスパー

ダークライは伝説ポケモンなので、総じてステータスが高いですが、注目すべきは攻撃力の種族値!

驚異の285

 

これは同じあくタイプの『バンギラス』と比べると、

<攻撃種族値>
バンギラス:251
ダークライ:285

あの攻撃力の高いバンギを30も上回っております!!
あくタイプ最強である所以ですね。

エスパーが多い伝説レイドに引っ張りだこになると思いますので、しっかり厳選していきましょう!

 

スポンサーリンク

ダークライのワザ

わざ1,2共にタイプ一致わざ備えてます(*^^*)

 

ダークライおすすめワザ構成

 

 

スポンサーリンク

ダークライ対策ポケモン

カイリキー

ワザ1:カウンター
ワザ2:ばくれつパンチ

なんといっても一番にあげる対策ポケモンはカイリキーです。

ダークライの弱点である格闘タイプで攻め立て、ダークライが使ってくるであろう、あくタイプワザは『効果はいまひとつ』でうけることができる。カイリキーなら攻撃力も申し分なく、最高打点を稼げるでしょう!

 

 

バシャーモ

ワザ1:カウンター
ワザ2:きあいだま

次点でおすすめなのは、同じく格闘タイプをもつ『バシャーモ』。

耐久力ではカイリキーに若干劣りますが、ゲージワザに『きあいだま』があるので、火力的にはカイリキーより上です(*^^*)。

バシャーモが好きで、カイリキーよりいっぱい育っているやつがいるぜって方はおまたせしました!

 

スポンサーリンク

トゲキッス

ワザ1:めざめるパワー格闘
ワザ2:マジカルシャイン

対抗でのおすすめは、第四世代で進化先を得たトゲチックの進化系『トゲキッス』です。

攻撃力は劣りますが、耐久に関しては上の2匹よりも断然に格上。
ダークライのワザ次第によっては、長いこと戦闘に残れるので、与えるダメージが一番多く与えられる可能性があります。

 

 

ハリテヤマ

ワザ1:カウンター
ワザ2:ばくれつパンチ

最後に、作りやすさNO,1『ハリテヤマ』です。

まだポケモンGOを始めたばかり、復帰したばかりという方の中には、カイリキーの強いやついないよ!という方もいると思います。そういう方には『ハリテヤマ』ウッテツケです!

1進化のみで手に入りますし、格闘タイプでそこそこの打点を得られる、大変リーズナブルなポケモンとなっています。

 

 

スポンサーリンク

さいごに

ちまたでは、「バンギ最強だぜ」って思っている方がほとんどだと思いますが、その牙城が崩れるかも!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
レイド
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント