【ポケモンGO】ファイヤーデイ開催時間決定!

レイド

こんにちわ、なるるです。

横須賀でのサファリゾーンが無事日程を終了し、
かつ、全世界を対象にしたグローバルチャレンジも各地域でクリアしましたね!わたしも微力ながら、頑張っておりました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ファイヤーDAY

今回の横須賀グローバルチャレンジが達成されたことにより、
9月8日(土)の12時~15時の3時間、EXバトルジム以外のジムにファイヤーが爆湧きするイベントがアンロックされました!!

 

あれ、公式ツイッターをフォローしているのになにも時間情報来なかったよ?
というあなた。
わたしもきませんでしたのでご安心くださいませ・・・・

どこから最初に情報がきたかというと、フェイスブックでした(笑)
そっちかいっ!って感じですね😅

 

色違い

今回ももちろんイロチきます!

本家の画像ですが、全体的に体の色がピンクしてるんですね。。。
サンダーよりはわかりやすそうです!
(サンダーは捕まえてみてからボックス内で発見ってのが多かった汗)

 

確率は?

前回フリーザーデイでは約5%だったらしいので、
今回も変わらないと思います。
となると、20体に1体の割合で色違いが発生することになります。

 

スポンサーリンク

特別なワザ

ファイヤーデイ期間にゲットしたファイヤーは、
ゲージワザ『ゴットバード』を覚えているそうです。
2ゲージ技で威力が80(当日になったら威力が変更される可能性はあります。)です。

いちおうタイプ一致ですので、ポケモンGOではバトルに有効です。

特には草、格闘タイプのポケモンに弱点をつけます。
カイリキーレイドなどで活躍しそうです。

 

 

対策ポケモンは?

イワイワバンギラス一択でしょう!

時点にゴローニャかアローラの方。
大穴でレジロックってのも有り。。。

飛行と炎は岩で二重弱点になりますから効果的!

3鳥と呼ばれるポケモンはみんな岩に弱いですから。はい。
みなさん対策が簡単だと思います。

 

 

スポンサーリンク

ウルトラボーナスの噂

グローバルチャレンジ全達成したので、
ウルトラボーナスが9月10日発表になります!!!!
勘違いしちゃいけないのは、この日に行われるとは一言も言ってない点ですので、いつ開催されるかはわかりませんが、遠い話ではないでしょう。

噂では、ミュウツーの爆湧きイベント(ミュウツーDAY的な)の話や、
デオキシスが来るのか??とかいろいろ飛び交っておりますが、
さて、実際はどうなるのか・・・大変にワクワクであります!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
レイド
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント