【ポケモンGO】三鳥出現&ミュウツー技は今日まで!明日からはキラ☆ミュウツーを狙っていこう!

レイド

こんにちわ、なるるです。

いわゆる三鳥が、レベル5から孵る日は今日までとなっています。
なので、もっていない色違い・高個体値・アメを今のうちにゲットしておきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今度いつ復活するかわからない・・・

この三鳥に関しては、タスクのご褒美や復刻がかなりあったので、今回で一旦御出演はお休みになるのかなと予想しています。。

チームのモチーフとなっているポケモンですので、ぜひとも100%色違いをと今まで意気込んですべてのイベントに参加してきましたが・・・

わたしにはトコトン縁がないのか、色違いでさえまだゲットできていません・・・(とほほ)
今日はガッツリ頑張って、周りに配れる位捕まえて行きたいです!!

 

 

スポンサーリンク

ウルトラボーナス〆

ウルトラボーナスの最後を飾ってくれるのは、なんと行ってもポケモン界きってのイケメン、ミュウツー様です。

いままでは、限られた人しか参加できない、EXレイドのみでのバトル・ゲットチャレンジでしたが、ウルトラボーナス開放によってこのミュウツー様、普通のレイドバトルボスとして登場なさるとのこと。

EXレイドでは、せっかく当選したのに、開催日がド平日・ド昼間だったり、
遠征先のジムでたまたまやったレイドで当選してしまい、いざ行くとなると東京住まいなのに、鳥取いいい!とかが、ザラにありましたからね。

ミュウツーをまだゲットできていない方、高個体値を厳選できていない方は、この機会に乱獲しまくってください!!

 

スポンサーリンク

ミュウツー対策ポケモン

一番良いとさせているのは、ミュウツー様です。

技1:サイコカッター
技2:シャドウボール

 

 

次点に噛み噛みバンギラス。あくタイプ一致を持ち、攻撃種族値が高い為ですね(*^^*)
ただし、気合玉をもっていたら一発で一蹴されてしまうので、下記のポケモンにするのもあり。

技1:かみつく
技2:かみくだく

 

 

3位としてはハッサムなのですが、耐久がありません。

<ハッサム>
技1:れんぞくぎり
技2:シザークロス

 

皆さんが集めやすく、今現在もっているポケモンでというと、カイリュー・レックウザです。カイリューは攻撃種族値も高く、耐久力もありますので、汎用的におすすめです。

<レックウザ>
技1:ドラゴンテール
技2:げきりん

<カイリュー>
技1:ドラゴンテール
技2:げきりん

 

 

スポンサーリンク

レガシー技になる前にやっておくこと

9月15日にポケモンGOジャパン公式Twitterより、「はかいこうせん」「シャドウボール」を覚えられる機会は20日(木)今日まで!!!
と情報が上がっております!

Pokémon GO Japan on Twitter
“トレーナーの皆さん、「はかいこうせん」と「シャドーボール」を覚えたミュウツーは、これまでのEXレイド限定となりますが、9月20日(木)までにわざマシンを使えばこれらのわざを覚えることができますので、お早めに!”

これら2つの技は、21日よりわざマシンを使っても覚えさせることができない、いわゆるレガシー技になりますので、ミュウツーを複数体お持ちの方で、これらの技をもっていなく、覚えさせたい方は今日中に覚えさせておくことをおすすめします!!

 

 

スポンサーリンク

シャドウボール持ちは、少なくとも1体は確保しよう

特に「シャドウボール」は、2ゲージ技で威力100、
なんといっても、ミュウツーや、なんとデオキシスにも弱点を突いて行ける技となっています。それに、ミュウツーは耐久もあるので、いちポケモンあたりの与えるダメージは最強クラスです!!!

明日から出現するミュウツーは、「はかいこうせん」「シャドウボール」は覚えていなく、「サイコキネシス」「きあいだま」もしくは新技??
ミュウツー専用技の「サイコブレイク」追加か?とも噂されていますが、
どうなるのやら??楽しみですね\(^o^)/

 

 

スポンサーリンク

キラミュウツー狙い

ミュウツーをゲットできる期間は、 9月21日(金)早朝から10月23日(火)と約1ヶ月間と長いので、たくさんゲットできると思いますが、
これだけのバラマキになると、もしかすると、高個体値の出現確率を絞って来る可能性があります。

それに、ミュウツーはカンストさせたい人が多数だと思いますので、砂が大量に必要になってきます。

そこで、2つを解決できるのがトレード機能

お近くのお友達・仲間・同僚等に掛け合って、交換しましょう!
その際には、片方は2016年産くらい古いポケモンが望ましいです。
キラポケモンの確率がグッと上がります!
伝説ポケモンですので、特別な交換となり、1日一回しか交換できないので、今日は自分、明日はお友達という具合にお互い助け合いながら協力交換していきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
レイド
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント