こんにちわなるるです。
今回の記事は、今Twitter上で話題となっている、歩数を稼ぐ最強マシーン『携帯電話自動スイング機』(いわゆる振り子)のレビューをした記事となっております(*^^*)
とりあえず買ってみた😉
付属品
試してみたくってしょうがなく、Amazonでポチっ!!
ででで早速届いたので、中身を確認。
写真が中身すべてです。
・振り子本体(金属)
・本体支え2本(プラスチック)
・土台(プラスチック)
・USB電源ケーブル
・輪ゴム
土台の下には、どこでも振り子ができるように、電池(単三電池4本)を入れる所があります。
対応スマホ
本体入れの部分の内寸は約85mmなので、裸のiPhonexs max(幅77.4mm)はいけると思います。そんなに大きなカバーじゃなければ、カバー有りのままでもいける可能性有。
結構大きめなので、ほとんどのスマホは対応してくれます。
組み立て
組み立ては至ってシンプル。全行程5分もかからず組み立てできました。
まず土台を用意
2本支えを立てる。
振り子本体を支えに乗せる。
USB電源を挿す。
たったこれだけ!簡単過ぎて、これで本当に動くんかと心配になるほど(笑)
後はPCなどに挿せば動くようになりますが、別途USB電源コンセントがあると、コンセントから給電できるようになります。私はiPhoneのUSB電源コンセントを使用しました!
起動
じゃあスマホを載せてとりあえず動かしてみますか!
ちなみに、今回使用したスマホは『iPhone7』
振り子本体にスマホを載せて、上部を輪ゴムで固定します。
いざ起動!!!!
自分で止めなければ、永遠にこのまま振り続けてくれます(*^^*)
ヘビメタのヘッドバンギングみたい・・・・
実際の効果
今回は約30分ヘッドバンギングしてみました。
下画像が結果。最初が振る前、後が30分振った後になります!
30分で約2.5キロ歩いてくれました!!!
そうなると、1時間で約5キロの計算となりますね。
これは思ったより短時間で歩数を稼いでくれます。
全部10キロタマゴだったとしても、約2時間で全部孵化させることができます。
どんな時に使ったらいいの??
これはもうタマゴを割りたい時なんですが、今回の振り子をぜひ使ってほしい場面は、月曜日の『いつでも冒険モード』リワード獲得の為に活用すること!!
一週間仕事で忙しくて全然ホケ活できなかったから、今週は50キロいかなかったorz
っていう場合が結構多いかと思います。(最近は寒いからってのもある)
そんなときに便利なのがこれ。
前日の日曜日に、月曜日までにどうしても足りない50キロまでの距離を、この『振り子』を使って補ってあげちゃう感じ。ついでにリワードタマゴ獲得の為の、タマゴストック空けもできる。
一週間頑張ったんだから、それくらいしてもよくないですか???
その他の使い所としては、
・相棒のアメ獲得の為
・進化するのに距離を稼がないといけない時
など・・・。
使ってみた感想・注意点
しっかりと輪ゴムで固定すれば、レビューに上がっているような音は軽減されると思います。コツとしては、上目の方で固定することと、本体に置く際にスマホを後ろに向けて置くようにすること。
↓こんな感じね↓
ただ、下の土台に電池が入っていないと、軽すぎて、振り子が触れるたびに全体がズリズリ移動してきます。なので、何かの滑り止めは必要かもしれません。
あと、今回は安めの中華輸入版を買ってみましたが、届くのが遅く、梱包が雑だったので、開く前に壊れていないか心配になりました・・・。
ですので、多少高くてもプライム印のついたちゃんとした所から購入するのがおすすめです!
さいごに
これまで私がみてきた自動孵化装置は、こういったものや・・・・
こういったプラレールを利用する物でしたが、
別途プラレールを用意しなければいけなかったり、扇風機は距離が安定しなかったりしますが、今回の『振り子』は、2019年現在で最高効率・高安定・場所取らずと三拍子そろった自動孵化装置ツールとなっていますよ!
集めにくい『メルタン』のアメをGETする為に、相棒して距離を稼ぐのにもってこいですね😄😄(寝ている間に距離を稼ぐ)。
ポケ活のお供にぜひ(*^^*)
↓2019年改良版はこちら↓
コメント