【ポケモンGO】再アドベンチャーウィーク!?ポケモンGOinさんりく開催!岩ポケ大集合!

イベント

こんにちは、なるるです。

三陸鉄道リアス線開通記念として、岩手県内でポケモンGOイベントが開催されることになりました(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Let,s GOイシツブテ!inいわて

https://iwatetabi.jp/pokemon/


最近は日本全国で、ポケモンとのコラボが実現していますが、

今回、岩手県とポケモンの『イシツブテ』がタッグを組み、岩手県を盛り上げます!

 

 

スポンサーリンク

ポケモンGOinさんりく

<イベント開催日>

実施期間:2019年7月1日(月)〜15日(月・祝)

<イベント内容>

  • 岩手県全域イシツブテ』出現UP!
  • 三陸沿岸部では、『イシツブテ』以外にもイワーク、プテラ、オムナイト、カブトなどの岩ポケモンが出現!(すべて色違い実装済み)
  • 公式文章をみると、三陸沿岸部では色違い『イシツブテ』の確率があがってるかも!?(岩手県全域でイシツブテは出るけど(こっちも当然色違いは出る)、三陸沿岸部の方だけ色違いと書いてある為。))

 

 

スポンサーリンク

イシツブテ南部鉄器が当たる!ARフォトコンテスト!

https://iwatetabi.jp/pokemon/event/02.html

<開催期間>

2019年6月1日(土)〜8月7日(水)

岩手県内の風景と岩ポケモンを合わせたAR写真を、2つのInstagramアカウント(@tokyocameraclub_cp02、@iiiwate_official)をフォローしたうえで、2つのハッシュタグ「#iiiwate」「#ポケモンGO」を付けて、Instagramへ投稿!

入賞者10名に「南部鉄器イシツブテ急須」・「特製イシツブテA5クリアファイル」・「さんまとベビーほたての燻製オリーブオイル漬 2本セット」を、セットでプレゼント!

 

 

スポンサーリンク

岩手県限定!いわポケモンマンホール

https://iwatetabi.jp/pokemon/event/07.html

岩手県沿岸の13市町村に、「イシツブテ」や「いわタイプのポケモン」がデザインされた特別なマンホールが登場!
岩手県のPRキャラクター「わんこきょうだい」の生みの親・オガサワラユウダイ氏がデザインした、いわタイプのポケモンたちのデザインマンホールを、沿岸13市町村のそれぞれ1ヵ所ずつに設置いたします。

参照元:https://iwatetabi.jp/pokemon/event/07.html

※設置時期、設置場所等の詳細は、こちらのサイトで発表するとのこと!

 

このマンホールは、ポケストップになる確率が高いですね(*^^*)

こちらからもらえるギフトをフレンドのお土産にしてはいかがでしょう??

 

 

スポンサーリンク

さいごに

アドベンチャーウィークで、イワークや残りの岩ポケモン色違いをゲットできなった方は再度のチャンス!

半月と期間は長いし、無料なので、ぜひ岩手へ足を伸ばしてみては!

その他にも、イシツブテの他いわポケモンがラッピングされた三陸鉄道に乗りながらのスタンプラリー

もあり、非売品の豪華賞品も当たるので、ワタクシもぜひ行ってみたいと思います!

イベントが頻繁にあるので、
↓カレンダーにまとめました(*^^*)↓

【ポケモンGO】随時更新!19年6月~8月イベント・レイドカレンダー表
...

↓いつでも最新レイドボス情報はこちら↓

【ポケモンGO】いつでも最新レイドボス一覧情報!!知ってると得する追記情報もあるよ!
...

↓いつでも最新タマゴ孵化ポケモン一覧↓

【ポケモンGO】いつでも最新!全タマゴ孵化ポケモンまとめ!いつでも冒険モードリワードタマゴも載ってるってよ(*^^*)
...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
イベント
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント