【ポケモンGO】色んなポケモンのアメを確保しておくことの重要性について【フィールドタスク】

ポケモンGO

こんにちはなるるです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

全部のポケモン捕まえてる??

突然ですが、皆さんはいろんなポケモンを分け隔てなく捕まえていますか??

「えっ?無理でしょ。使えるポケモンだけ捕まえるわ!
コラッタとかドジョッチとかってすごい湧いてるけど、バトルで使わんし弱いし、博士に送ってアメにするだけだし面倒だから獲ってないよ。ガン無視。

っていう方は少なくないと思います。

私も1年ほど前までは、それに近いことを思っていて、あまり重要じゃない・レイドで活躍できない=使えない=獲っている時間の無駄という計算式が成り立ち、完全スルーしていました。

それよりもレアポケモン御三家第二進化先のあるこれから伸びしろがあるようなポケモンを優先的に捕まえつつ、ポケストップを回して行くというスタイルがとっても効率的で良いよねって!考えるようになってきます。

それが普通。ごく自然なことです。あなたは間違っていません。

 

 

スポンサーリンク

フィールドタスク登場によって考え方が一変した

だけどフィールドタスク登場そして、月々こなしていくにつれ、こう思うようになりました。

「あれ?これっていろんなポケモンのアメは確保しておくべくじゃね??」と。

 

タスクの中には進化させる系のタスクが多く存在します。開催中のホウエンウィークだと『ケムッソを3匹進化させる』とかですね。

 

こういったタスクの報酬って、結構レアポケモンだったり、イベントの初実装色違い対象だったりします。(『ケムッソを3匹進化させる』だとナックラー。ナックラーはレアに値しないとか言わないで・・・)

 

でも、いざタスクをクリアしたいと思ったときにアメがないのは致命で、どんなにお金をかけても今すぐ手に入る物ではありません。(ふしぎなアメを使うって荒業がありますががが・・・)ですから、日頃の積み重ねが重要になってくるのです。

 

 

スポンサーリンク

全部のポケモンを手動でゲットするのは物理的に無理がある

冒頭でも触れましたが、全部のポケモンを手動で獲っていくにはとても無理があります。

進化タスクの為のアメは重要にしろ、やはり普段のポケ活の優先順位は、レアポケ・御三家・第二進化先があるポケモンなどですので、そちらが先行してたら両方両立は難しい😅😅😅・・・・。

 

・・・・でもでもできっこないをやらなくちゃ!

 

 

スポンサーリンク

文明の利器を使っていこう

はい!そこで両方取りする提案です!

文明の利器を使っていきましょう。

ご存知『モンスターボールplus』!!!!

 

 

効果的な使い方

効果的な使い方としては、コラッタ等のいつも出ているのをモンスターボールplusでポチポチ、御三家などの捕獲率が高くないポケ&レアポケは、各種実を使いながら手動で捕まえていくスタイルで行くのがおすすめ!

捕まえるのが億劫になりがちなポケモンも、なんのストレスのなく捕まり、自然とアメ確保&進化タスク対策ができて、おまけで『ほしのすな』も溜まっていくという特典付き!

 

スポンサーリンク

全自動にするもよし

ポチポチするのが面倒であれば、全自動にして『モンスターボールPlus』任せにしてしまうというのもできます。(捕獲率が高いポケモンを逃してしまう可能性はありますが、そういう気分の時もあるでしょう)

私もポケモンGOPlus時代から使っていているおかげか、いままでの進化タスクにしっかりと対応できています(*^^*)。

これからの一年先を見据えて、備えておくことをおすすめしますよ!

↓全自動で捕獲する方法については下記記事より↓

【ポケモンGO】モンスターボールプラスはいいゾ!オートスピン機能の盲点!使ってみてわかったこと。
...

 

スポンサーリンク

さいごに

相手はナイアンティックさんですから、次にどんなポケモンの進化タスクイベントがくるのか予想できませんので、対策は早い内にとっておいて損なことは一つもありません!!

もしかしたら次月の進化タスクは、アメが50個も使うポケモンかもしれませんよ。(過去のタスクには、進化条件アメ50個ポケモンの場合もありましたね)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ポケモンGO
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント