【ポケモンGO】要望企画、お願い!ナイアンティックさん!その①『コミュニティデイお香』!

ポケモンGO

こんにちは、なるるです。

日本初リリース(16年7月)からポケモンGOを初めて幾星霜(たった約3年くらいですが・・・)、様々な機能やイベントなどが追加され、成熟しつつあるすばらしいゲームでありますが、まだまだ改良の余地はあるなぁと感じています。

 

今回の記事は、日頃わたくし自身がプレイしている中で、ここを改良した方がいいなぁとか、こんな機能をつけたらもっとみんながハッピーになるのに!など思っている点を記事内で形にして、皆さんと共感&議論できたらなーと思って書いた記事です。

ぜひ賛成!とか、もしくはもっとこうしたら良いよ?とかあったら書き込んでくださいね。

最終目的はでっかく、ナイアンティックさんに提案して本ゲーム内実装!です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

提案!『コミュニティデイお香』!

一発目は、こんなアイテムがあったらなぁーという提案です。

 

名付けて『コミュニティデイお香』!

 

 

背景

皆さん一度は参加されたことがあるであろう、月1イベント『コミュニティデイ』!

ある限定された日時間で、特定のポケモンの出現率が爆上がりし、色違い確率もめっちゃ高くなるポケモンGO内屈指の人気イベントであります。

 

しかし、この『コミュニティデイ』というイベントは、限られた日、それも土日のいずれか限定で、しかも時間が3時間固定というルールで行われる為、一定の条件(仕事などが土日休み&その他私用が無い)をクリアした人しか参加できないのが難点であります・・・。

 

 

どんな効果?

そ・こ・で、提案!

 

コミュニティデイお香』!

 

<効果>
これを焚いた後3時間は、コミュニティデイと同様に対象ポケモンが爆湧き&色違いも確率UP! 特別わざも覚えられる!

 

<メリット>
・時間が空いた人それぞれにあったタイミングで、コミュニティデイを楽しめる。(気の合ったフレンド同士のスケジュールを合わせて、好きな場所から始められるとか)

・アクセスが集中して起こる通信障害エラーが起きにくくなる。

 

<デメリット・問題点>
コミュニティデイなのに、完全に一人プレイ。(ナイアンさん的には、みんなでワイワイやってほしい感があるっぽいからどうかね??)

 

<使用条件等>

通常のコミュニティデイは開催されるが、これに参加した人は使えない!

・このお香が使用できる期間は、その月内1度しか使えない!(その月中に使わないと消滅)

通常コミュニティデイに参加したかどうかを判別するために、ユーザー名をナイアンティックに送信する必要がある。(コミュニティデイお香を使用する際にもユーザー名を入力し、二度参加できないようにする。)

 

提案以上!

 

スポンサーリンク

さいごに

どうでしょ??

わたしの周りのポケ仲間には、結構平日休みが多かったり(自営業とかね)する人がいるので、その人たちの話を聞くと、「参加したいけど参加できないし、結局その時にしか手に入らない技も覚えられないです!」って話していて、中には、やる気を削がれてしまってポケモンGOをやめていく人もちらほら見受けられますね。

 

できれば、こういう方達に配慮できるような、アイテムなり仕組みができればいいなあと、なるるは常に思っていますよ(*^^*)!

 

こうした方がもっと良くなるよ!、または、そいつは違うぜお兄さん!等の意見がありましたらぜひ投稿ください😆😆!

ではでは・・・・

イベントが頻繁にあるので、
↓カレンダーにまとめました(*^^*)↓

【ポケモンGO】随時更新!19年6月~8月イベント・レイドカレンダー表
...

↓いつでも最新レイドボス情報はこちら↓

【ポケモンGO】いつでも最新レイドボス一覧情報!!知ってると得する追記情報もあるよ!
...

↓いつでも最新タマゴ孵化ポケモン一覧↓

【ポケモンGO】いつでも最新!全タマゴ孵化ポケモンまとめ!いつでも冒険モードリワードタマゴも載ってるってよ(*^^*)
...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ポケモンGO
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント