【ポケモンGO】開催確定!ダンバルコミュニティデイ!今からやっておくべきこと

コミュニティデイ

こんにちわ、なるるです。

もう皆さんの所にも情報がいっていると思われますが、
まだテンションが上がっていない方は、今すぐポケモンGOを立ち上げて下さい。

10秒待ちます・・・・・・・

 

 

はい!!
確認できましたか?
ニュースのポップがあがってきたと思います!
前にこのブログで上げていました、ダンバルコミュニティデイの開催が確定しました!

テンション上がったでしょ??
(個人差があります。。)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

開催日時

開催日程は10月21日(日) 12時~15時まで

となっております。
今回のコミュニティデイは日曜日開催なのでお間違えなく!

どうして今回は日曜日なのか??
予想なのですが、今回のコミュニティデイ爆湧きポケモンは、レア度も高く、そして鋼タイプ強ポケなので、皆さんに捕獲のチャンスを広げるべく、いつも土曜日休みの取れないお仕事の方にも乱獲してほしい!という、
ナイアンティックからの粋なはからいなのではないでしょうか?
(平日休みが常である方すみません(汗))

 

 

スポンサーリンク

開催中のボーナス

・ルアーモジュールが3時間持続

タマゴを孵すときの必要な距離が通常の4分の1

です!
が、
※2番めのタマゴボーナスについて注意!
適応になるのは、コミュニティデイが始まってから孵化装置に入れたタマゴになりますので、すでに孵化装置に入っているタマゴは距離短縮にならないので、注意してください。

 

 

スポンサーリンク

イロチは?

明言はされていないですが、おそらくというか、まあきますでしょう。

今回の色違いは灰色に近い感じです。はっきりとわかる違いとなっていますので、出現したらすぐにわかりますね。

 

 

 

スポンサーリンク

重要!特別技の覚える時間帯について

覚える技は??

???になっていますが、おそらくですが『コメットパンチ』という技が有力です。

今現在のメタグロスが覚える事ができる、鋼タイプの最適技は『ラスターカノン』です。1ゲージの威力100になっています。

おそらくこれを上回るものが実装されると思うので、『コメットパンチ』は2ゲージ90~100になるではと感じています。

わざは違っても、2ゲージ以上は間違えないでしょう。

※あくまで予想になります。

 

 

技を覚える時間帯について

今回の10月コミュニティデイのポケモンGO内ニュースをよーく見てみると、いつものコミュニティデイの時とは少ーし違うことが書かれています。
皆さん気が付きましたか???

 

 

 

そう!!!!
特別な技を覚えさせる時間が1時間延長されてる!!!!

 

今回のコミュニティデイでも、いつもと同じように特別な技というのを、
ポケモンを進化させることによって覚えさせることができます。

しかしこの特別な技を覚えさせるには、コミュニティデイの中の3時間の間の中で済まさなくてはなりません。
なので、いつも最後の15~30分は色違いを追いかけるのを終了して、ボックス内のポケモンを厳選し、進化させて特別技を覚えさす時間づくりが必要でした。

でも!!!今回のコミュニティデイでは、その必要がなく、コミュニティデイ3時間をガッツリとダンバル乱獲に勤しめるわけです!!!

 

 

スポンサーリンク

今日からやっておくべきこと

当日のタスクからもアイテムは得られますが、ガッツリやっていくには全然足しにはなりません。
ですので、コミュニティデイが始まる前までの下準備がとても重要なのです!
なにをどれくらい集めたら良いかを下記に記載したので参考に。

1、パイルの実集め

  • 250個くらいが理想です。

2、スーパー以上のボール集め

  • 当日のダンバルの捕獲率は通常より下げられていると思うので、PL20くらいであれば、スーパーボールでいけると思いますが、
    やはり高CPを捕まえる時ハイパー必須ですので、この2つのボールを重点的に集めて行きましょう!
    目安としてはスーパー100個以上、ハイパー200個以上。

3、ボックスを購入するためのコイン集め

  • すぐにリアルマネーにいけない人も多数いると思います。
    一日50コインとはいえ、チリも積もればというやつです。
    ジム戦がんばりましょう!
  • ボックスだけじゃなく、お香や星のカケラ・幸せタマゴの単品販売も有用です。

4、孵化装置の節約と、当日までの調整

  • コミュニティデイボーナスの距離4分1の効果を存分に活用していくには、7キロ・10キロタマゴを割っていくことでしょう!
    当日までにしておくことは、孵化装置を極力使わずに、7キロ・10キロタマゴを貯めていくことです。

 

 

 

スポンサーリンク

総括

今回のコミュニティデイは激アツです。

横須賀GOに参加できなかった方にとっては、またとないアメ獲得&厳選のチャンス。

あの横須賀での爆湧き具合を皆さんにも感じてもらえる、お祭り騒ぎな一日となりそうです!!!

ただ、やはり心配なのが当日の回線混雑。

ヨーギラス・コミュニティデイに参加された方は体感されたと思いますが、
博士に送りたくてもずっと左上のモンスターボールがクルクルと回っているだけ・・・。ヨーギラスをタップしても反応せずといった、回線が一つに集中することで起きる不具合が、今回のコミュニティデイでも起こりうる可能性があります。

こういった状況を改善する一つの方法は、ポケットWi-Fiなどの他回線をもっておくと、状況を回避できる可能性があります。お持ちの方は使ってみるのも良いでしょう。こちらも⇒格安SIMとセットで使用したい方に【KINGWiFi】

しかし大体がもっていない方ばかりですし、月に3~4,000円も維持にかかるものをポケモンGOの為だけに用意できない方も少なくないと思います。

回線混雑問題が起こりうる可能性があるのであれば、ナイアンティックさんには事前に対策をお願いしたいですね。
(時間を伸ばせばいいというものではありません!)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
コミュニティデイ
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント