【ポケモンGO】15日早朝CP調整確定!ハピナス・ラッキーご苦労様でした!

ポケモンGO

こんにちわ、なるるです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

CP調整


ついにこの日がやってくることとなりました!

11月15日早朝に、ポケモンGOで2回目となる大幅なCP調整が行われます。

事前にアナウンスの通り、防御とHPの評価見直しを図りつつ、ゲームバランスを調整し、もっと沢山のポケモンを使ってもらえるようにする変更のようです😃

 

 

スポンサーリンク

ピンクのあいつ

今回のCP調整で一番に影響を受けるのは、

みんな大好き、大嫌い・・・・

そうハピナス・ラッキーです

どのくらい弱体化するかというと、
いままで倒すのにかかった時間から、およそ10秒~13秒ほど早く倒せてしまいます!

これは実際に戦ってみるとわかってくると思いますが、ものすごい弱体化加減です。

CPでいうとこれくらい
CP3212(旧)⇒2717(新)※予想

 

 

スポンサーリンク

カイリキーも

カイリキーも結構セットで使われすぎたので、ナイアンティックさんの逆鱗に触れたようです。

どういうことかというと、カイリキーに滅法強いポケモン類の耐久力が軒並み上がっているためです。

特に有名どころでは、カイリュー・サーナイト・メタグロスなどのポケモンが該当しています。

これらのポケモン相手にカイリキーで押し切ることは、今後不可能になると思われ、もっと幅広いポケモン選択&育成が必要になって来るゲーム性になるでしょう。

 

スポンサーリンク

ブラッキー輝くか

全国1億人のブラッキーファンの皆さん!おまたせしました!
ついにブラッキー様が本気を出すようです。

といっても、耐久力が少しあがる程度だと思いますが・・・。

それでも、ワタクシのようにいつもお供にブラッキーを連れている方も同調してくださると思うのですが、もっとブラッキーを活躍させて、勝利数を上げていきたいのです!!!

今までは無理にでも使ってきていました。こいつに幾つ『キズぐすり』類を使ったことか・・・・

それが減るだけでも嬉しいかぎりです(*^^*)

 

 

スポンサーリンク

総括

全体的にみても、総じて耐久力がバトル時間にして2秒ほど高くなるそうなので、この機会にいままで活躍の日を浴びてこなかった奴らにスポットライトを当てて、できれば使っていきましょうではありませんか!

※必ずしも、ここでの記事の内容通りになるとは限りません。あしからず。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ポケモンGO
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント