【ポケモンGO】2月こそエルレイド実装!?ラルトスコミュニティデイまで『シンオウのいし』は温存せよ!!

コミュニティデイ

こんにちわ、なるるです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年最初のコミュニティデイはワニノコ!!

1月のコミュニティデイは予想どおり『ワニノコ』でしたね。


2018年最後のコミュニティデイは、各月のポケモンメンバーが勢ぞろいで幕を閉じましたが、2019年も引き続きコミュニティデイは続いていくようです!

 

 

スポンサーリンク

気になるのは、2月のコミュニティデイ対象ポケモン

さて気になるのは2月のコミュニティデイのことでして、実際に予想をしているサイトも数多くあり、ワタクシのブログでも、12月のコミュニティデイ予想ということで記事を上げました!(実際12月はオールスターだったけどね・・・)

【ポケモンGO】12月はラルトスコミュニティデイが濃厚説!合わせてエルレイド実装!?
...

記事内でも書いているとおり、御三家を中心に、間にレアポケモンをという順番で、コミュニティデイ対象ポケモンは決まっていました。

2019年のコミュニティデイも、同じようなサイクルで対象ポケモンが入れ替わると思われます。

※今後も御三家をコミュニティデイに出してくると思いますし、3匹という縛りはどの世代の御三家も変わらない為

 

スポンサーリンク

やはり2月はラルトスが対象!?

再度考察してみても、やはり2月はラルトスが濃厚なのでは?と思っております(*^^*)

なぜなのか?箇条書きにしてみました。

  • 御三家の次はレアポケモン
  • ダンバルが11月にきているので、レア枠は第三世代に移行している。
  • フェアリータイプのレア枠なのに、わざ1にフェアリー技がなく不完全。
  • 他の対象予想『タツベイ』には、『りゅうせいぐん』等のドラゴン最適技がすでに備わっている。もう一つの対象予想『ナマケロ』は、攻撃型のポケモンではないので、コミュニティデイ特有の特別技を実装しづらい。
  • エルレイドがまだ実装されていないこと。
    (タイミング的にはコミュニティデイと一緒か、後に実装が自然な流れだと思うから。)

 

 

 

スポンサーリンク

一緒にエルレイド実装説はやはり考えられる。

トレーナーバトル報酬導入により、『シンオウのいし』は入手しやすくなりました。

このままでいくと、現在実装されている『シンオウの石での進化ポケモン』コンプは容易くなり、『シンオウのいし』は逆に余り出し始めると思っています。

現在の『シンオウの石』排出率でいくと、多くのユーザーが余り出すタイミングは約
2月くらいと予想。

そのタイミングで、まだ実装しきれていない他の第四世代『シンオウの石』進化ポケモン(エルレイド含む)を一気に出してくる可能性は考えられるでしょう!!

↓ 未実装進化ポケモン↓

 

 

『シンオウのいし』を温存しておこう!

エルレイド実装がこなくても、まだマンムーやモジャンボ等の第四世代で進化先が増えたポケモンは残されていますので、どのタイミングで実装されてもいいように、『シンオウのいし』は温存しておいたほうが良さそうです(*^^*)。

 

 

スポンサーリンク

コミュニティデイの準備をしておこう!

備えあれば憂い無し!特にハイパーボールやパイルの実は、事前に集めていくことをおすすめします!

↓下記記事内『今日からやっておくべきこと』を参考に!↓

【ポケモンGO】開催確定!ダンバルコミュニティデイ!今からやっておくべきこと
...

通信回線エラーはコミュニティデイの特徴!?なので、
心構えやできることを下記記事からチェック!

【ポケモンGO】コミュニティデイに備える!回線障害エラー時の過ごし方とやっておくべきこと!
...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
コミュニティデイ
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント