【ポケモンGO】4月コミュニティデイ予想!タツベイ来ちゃう??それとも・・・

コミュニティデイ

こんにちは、なるるです!

3月のキモリコミュニティデイはいかがでしたか??

ちまたではイロチ確率が下がったぞ・・・みたい話が出てきていますが、周りでは20匹超とかいますので、総合するといままでとそんなに変わらないかなという印象です(*^^*)!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

法則が崩れてきている

さて、3月のコミュニティデイが終わると、次は4月のコミュニティデイは何のポケモンが対象になるのかということに話題はいくわけですが、※御三家の次はレア枠だ・か・ら♪といつもよう脳内予報を立てていたわけですが、2月がウリムーだったので、ちょこっとばかり法則が崩れ気味であります・・・

【ポケモンGO】【コミュニティデイ】2月はウリムー!当日はシンオウのいし10個ゲット確定だぞーーー!!
...
御三家とは各世代の原作において最初に選べる相棒のこと(第一世代だとヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ)。必ずほのお・みず・くさタイプの3匹。

 

 

スポンサーリンク

いままでのコミュニティデイポケモンおさらいしてみよう!

と、そんなことを言っていても思考が停止するだけなので、いままでのコミュニティデイ対象ポケモンをおさらいしてみましょう(*^^*)!

<2018年>
01月 ピカチュウ
02月 ミニリュウ
03月 フシギダネ
04月 メリープ
05月 ヒトカゲ
06月 ヨーギラス
07月 ゼニガメ
08月 イーブイ
09月 チコリータ
10月 ダンバル
11月 ヒノアラシ
12月 オールスター

<2019年>
1月 ワニノコ
2月 ウリムー
3月 キモリ
4月 ????
5月 アチャモ(予定)

ご覧の通り、御三家ポケモンの間をレアポケモン(御三家ではないポケモン)が埋めています。(ゲーフリの推しポケ『イーブイ』が入ってるけどね)

2018年後半からは、第3世代ポケモンのレア枠(ダンバル)が登場し始めた所でして、舞台裏でスタンバっているレアポケたちがまだ沢山いるわけです~😁

 

 

スポンサーリンク

第3世代レア枠から登場かっ!

残りの第3世代レア枠は、ラルトス/ナマケロ/タツベイ/ナックラーといますが、ちまたの予想通り、ラルトスまたはタツベイがコミュニティデイでくるのでしょうか??

 

 

いえ!

私の予想は違います!

なんだと思いますか??

ヒントは『トレーナーバトル』&『シンオウのいし』です!

 

 

スポンサーリンク

わたしの4月コミュニティデイ予想はこちら!

でん!!ノズパスです!!

 

わたしが『ノズパス』と予想する理由を箇条書きにしてみました。

ちょっと長いですが、皆さんついてきて来て下さいねっ(*^^*)

 

  1. 2月のコミュニティデイが『ウリムー』と、元来のレア枠という法則を崩してきたこと、そしてこれと同時に『シンオウのいし』を使って進化できる未実装ポケモンを追加していること。『ノズパス』は第四世代から進化先が増えて『ダイノーズ』になれるので、コミュニティデイから『シンオウのいし』で進化できるようになるのではないか?(初実装!)
  2. ①の補足。第四世代となって進化先が増えたうち、いまだ未実装ポケモンの中にレアコイルの進化系『ジバコイル』がいますが、コイルはすでに色違いが実装されているので、コミュニティデイ対象になる可能性は低いと思われる。
  3. ①の補足。ラルトスはすでに『シンオウのいし』を使って進化できる『エルレイド』が実装されてしまっているため、コミュニティデイで出すインパクトがない。
  4. タツベイの最終進化先の『ボーマンダ』にはすでにドラゴンタイプ一致の最適わざが揃っている(ドラゴンテール・りゅうせいぐん)ので、これ以上の強力なわざというと中々難しい。
  5. 最近はイベントごとに『トレーナーバトル』だけに追加効果の付くわざが実装されているので、4月コミュニティデイでも同様のことをしてくるだろう。
  6. ④の補足。原作での『ダイノーズ』は、じめんタイプの『だいちのちから』を覚えられる。この効果は『10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる』で、これをポケモンGO仕様にすると、防御を下げることができる『トレーナーバトル』わざとして新たに実装されるのではと予想!(アシッドボムと似たような効果)↓アシッドボムの追加効果について↓
    【ポケモンGO】春分の日イベ開催決定!色違いはナゾノクサか?新わざ効果はこれだ!!
    ...
  7. ⑤の補足。『だいちのちから』は現時点(3月26日時点)で実装されていないわざなので、コミュニティデイと一緒に実装だと自然な感じがする。

以上が理由になります。

長々と読んでいただけた方ありがとうございますm(_ _)m

当たるといいなあ~

いや予想することが楽しいなア~

 

スポンサーリンク

勝手にノズパス予想で進めるぞ!

ノズパス色違い

なんと黄金のモアイ像のような出で立ち!

神々しいですね(*^^*)!

 

 

ダイノーズの性能

最大CP 2080
攻撃 135
防御 275
HP 155

タイプ:はがね、いわ

弱点 x1.6 :みず
二重弱点x2.56: かくとう、じめん
耐性x0.63 :むし、いわ、こおり、エスパー、ドラゴン、フェアリー
二重耐性x0.39 :ノーマル、ひこう
最大耐性 x0.24 :どく

おそらく『シンオウのいし』で進化できるであろう、ノズパスの第四世代からの進化先『ダイノーズ』は、防御に重きをおいたステータスとなっています。

デオキシス(ディフェンスフォルム)が『トレーナーバトル』で評価されているように、防御の高いポケモンはこれから輝く場面が増えてくると思います(*^^*)!

 

スポンサーリンク

ダイノーズのわざ

 

 

スポンサーリンク

ダイノーズおすすめワザ構成

 

スーパーリーグ理想個体値

<ダイノーズのスーパーリーグ理想個体値ランキング>

個体値
順位攻撃防御HPPLCPD力
1015152814971766
2014152814951762
30111228.515001760
4061528.515001759
5111152814981758
個体値ランキングの『D力』とは、ダメージ力の略。
技やタイプや攻撃ペースなど、他の条件が全て同じだとすると、
D力が高い方が勝ちます。
要は、全ポケモンの強さ(与えるダメージ)を平等に測れる『ものさし』みたいなもの。

 

スポンサーリンク

ダイノーズ色違い

やはり進化しても黄金色は受け継いでいるようです(*^^*)!

 

 

スポンサーリンク

4月コミュニティデイ予想日

4月1週目と3週目はイベントが入っている為、それとかぶせてくる可能性は低いです。

したがって、4月コミュニティデイ開催日は13(土)14(日)か、27(土)28(日)のいずれかになると思われます。

 

 

さいごに

あくまで個人的見解で予想を立ててみましたがいかがだったでしょうか?

皆さんの意見もぜひ聞いてみたいですね(*^^*)

ではでは~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
コミュニティデイ
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント