【ポケモンGO】TL40になるために行うべきこと!ギフティングコントロールとは?カンストしてても気を抜くな!?

LV40への道

こんにちわ、なるるです。

第四世代の話題が落ち着きすぎて、本当にこれから増えるのかい??と思ってしまっている今日このごろであります!
それにしてもポッチャマは見なくなったなー😅

さて、この記事はトレーナーレベル40への道!としまして、まだ到達していない方が、これからどのようにXPを獲得していくべきかを紹介する記事となっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

TL40のメリット

新機能を最初に享受できる。

これが一番のメリット!!

フレンド機能しかり、最近であれば『いつでも冒険モード』などの新機能をいち早く使うことできる点。

サーバー負荷の関係上、すぐにはプレーヤー全員に新機能を使ってもらうことが難しいですが、数が比較的少ないカンスト勢からなら可能な場合が多いです!

 

 

スポンサーリンク

ポケストップ申請

新機能を享受できるにちなんで、トレーナーの皆さんが待ち望んでいることの中にポケストップ申請があると思います。

現在は対タイ・韓国・ブラジルなどで試験的に行われていますが、
近い将来はここ日本でもその機会がやってくると思われます。
その時の為にTL40になるんだと言っても過言ではありません!

↓ポケストップ申請については下記記事から↓

【ポケモンGO】要予習!!ポケストップ申請のやり方について、徹底解説していくぞっ!!
19年2月28日追記:ベータテストできる国にペルーが追加!19年4月2日追記: A beta version of the PokéStop nomination feature is now available to level 40 T

 

各種アイテムが無料で大量もらえる

上の写真のように、40レベルになりますと大量のアイテムがもらえます!
もうアイテムBOXが上限を一気に超えちゃうくらい笑

なんといっても、課金しなければ手に入れることができない『孵化装置』を4つももらえる点がうれしい😍

 

 

スポンサーリンク

デメリット

目標が無くなる

カンストすることだけに注力をそそぎ過ぎてしまうと、40になったとたんに目標を見失い、いわゆる燃え尽き症候群といわれる状態になってしまうかもしれません。あくまで自分のできる無理のない範囲内での楽しみ方が良いと思います。つまらなくなってやめてしまうのは本末転倒です。

 

 

しあわせタマゴがいらなくなる

レベルがこれ以上上がらない為、XPを2倍にするメリットがなくなりますので、『しあわせタマゴ』を使っていく意味がありません。

また課金する方は、お得なBOXを購入する場合が多いですがその中にはしあわせタマゴが入っている場合が多いです。そうなると余分な部分にお金を使ってしまうことになりますし、アイテムBOXも圧迫します。

 

スポンサーリンク

今後のレベル上限について

上記で、XPをあげても意味がないと言いましたが、一応TL40になって以降も経験値のカウント続いています。今後の展開でポケモンGOにレベル上限解放が来た場合に、TL40以降に獲得したXPが加算されるのか?については定かではありませんが、
先発のナイアンティックゲームの『Ingress』のレベル上限解放を例にすると、その時はリセットされたみたいです・・・・。

あまり期待しないでおきましょうね😅

 

スポンサーリンク

TL40への道

さてここからはXPをいかにして貯めていくかを紹介します。
ほとんど皆さんが攻略サイトで知っている情報だと思いますが、
もう一度復習の意味をこめてここに記します。
(特にXPを多く獲得できる方法を紹介)

今現在カンストされた方でも、上限解放時、もう一回レベリングしなければならなくなった時の出遅れにならないように、しっかりチェックをしておいて損はありません!!

最後に新たなXP獲得源も載せてますので参考に!

 

スポンサーリンク

しあわせタマゴ

これがTL40への特急券。これがあるのとないのとでは雲泥の差。
理想はいつ何時であっても『しあわせタマゴ』を使い続けるのが一番ですが、現実的ではないので、ここぞという時に使いましょう!

 

イベント時

コミュニティデイなどのイベント時には、XPやほしのすなが2倍以上になるボーナスがある時があります。『しあわせタマゴ』をお供にすれば、とんでもないほどのXPを獲得できるでしょう!ぜひこのチャンスを逃さないでください。

 

スポンサーリンク

進化マラソン

ご存知進化マラソン!
なぜマラソンなのかはワタクシもわかりません😁

方法は至ってシンプル。進化に必要なアメが少なく(進化に12か25個)、エンカウント率の高いポケモン(よく出るポケモン)を集めて『しあわせタマゴ』を使い、30分間フルで進化まくることです。

30分間で最高効率85~90匹が進化できるようです。
そうしたときのXPは約72,000(しあわせタマゴ有)!!!

現在でも、もっとも効率の良いXP上げの一つです。

 

 

レイドボス

特に★5レイドのレイドボス討伐時のXPが多く、10,000XPもらえます。

 

スポンサーリンク

ギフティング※この方法実行前に、必ず下記注意をお読みください

新しいXP稼ぎの提案。
名付けてギフティングコントロールです!

概略すると、フレンドとの関係ボーナス(『仲良し』などになった際にもらえるXPのこと)獲得タイミングをコントロールして、しあわせタマゴを使い大量にXPを得る方法です。

 

具体的には、まずは大量のフレンド登録をします。

次に6日目までギフトのやり取りをし、フレンドの信頼度を上げていきます。

6日目が完了したら、7日目はフレンドにはギフトを送らず、向こう側のギフトを待ち、こちらがギフトを受け取れる状態にしてください。

そのようなフレンドを沢山作り、しあわせタマゴを使った状態で一斉に7日目のギフトを受け取り、信頼度を『仲良し』にする。
そうすることで、一人のフレンドあたり20,000XP(しあわせタマゴ有)獲得でき、×人数分で大量のXPを獲得することができます!!!!

途中で何日目までいったっけ??ってなると思いますが、

フレンドの確認画面のハートマークをタップし、

この画面になったらまたハートマークをタップしたら、

上のように、後どれくらいで『仲良し』になれるのかがわかります!
これならば間違いが防げそうですね。

必ず↓をチェック

※注意※
この記事で紹介している方法は、沢山の方とフレンド登録をしているほど効果がありますが、だからといって無闇矢鱈に見ず知らずの方とフレンド登録されるのは推奨できません!必ず、公開しても支障が無い方や実際の友達とのフレンド登録をお願いします!
この方法によっての不利益は一切責任を持ちませんので、自己責任でお願いします。

 

 

スポンサーリンク

さいごに

以上の試みを地道にやっていけば、トレーナーレベル40へはあっという間だと思いますよ。(私の経験から)

でも一番重要なのは、40に達することではなくて、達する過程をどう楽しむかだと思っています。これはやらせれていることではなく、自分が楽しむ為のゲームですので(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LV40への道
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント