【ポケモンGO裏技】知らないと損!レイドバトルでパスを無駄にしない方法!

ポケモンGO裏ワザ

 こんにちは、なるるです!

皆さんポケ活楽しんでますか??
最近はイベント続きで結構大変なので、ちょっと休憩を入れたい・・・。

今年の夏は酷暑と言われているので、皆さんポケモンGOをやる際は、こまめに休憩・水分を取りながら、ご自分のペースでやっていきましょう!

さて今回は、前にユーチューバーであるターシーさんが紹介されていた、レイドバトルの1陣目に入る裏技を、このブログでも紹介したいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

背景

レイドに入るたびに感じることなのですが、あまりこの裏技をご存知ないのか、皆さん私の後からロビーに入られる方が多いように感じましたのでので。。。

※あくまでも、ある地方での話

 

スポンサーリンク

1陣目とは?

レイドの卵が割れてから一番最初にバトルをする方々を指します。

※人数が多くいる都会などでは、一番最初にバトルする場合でも、2~3陣目となる場合があります。

 

 

 

スポンサーリンク

1陣目に入れないとどうなるの??

人数がそんなにいらない(星3以下の)レイドバトルは、
そもそも1陣目でしょうから大丈夫ですが、

問題となってくるのが、星4レイド以上の(特に星5)人気レイドの時です。

 

どんな問題かというと、例えばその場所でレイドする人数が、
20人を超え、23人くらいの場合、最初の一陣目の方は20人で余裕ですけど、2陣目の人は溢れた3名ほどになってしまいます。

星5なんて、3人ではほぼ討伐ができません!

 

この状況ですと、次の人がロビーに入ってくるまで待たないと行けなくなりますし、現実問題、2陣目追加参戦での勝利は望み薄です。(人が集まりにくい地方では特に)
( ;∀;)<地方では死活問題。貴重なレイドパスががが・・・。

 

スポンサーリンク

具体的方法

はい!
長々と書き連ねていきましたが以下方法になります。
とても簡単ですので覚えておきましょう!
忘れそうだったら、ブックマークしといてくださいね(*^^*)

なお、この方法は卵が割れる前からの裏技となりますので、ご注意ください。

 

 

スポンサーリンク

手順1、ジムの卵画面へ(生まれる前です。)

手順2、開始1秒まえまで待つ。

 

スポンサーリンク

手順3、残り1秒になったら、すぐジムディスク画面(ジムポケスト)へ

 

 

手順4、いーちと心の中で数える!

この画面になってから、いーち(1)と心の中で数えてください。そしたら、☓ボタンで前の画面に戻りましょう!

こんな画面になっているはずです!

そうなれば、後はバトルボタンからパスを消費してロビーに入って下さい。ロビーを見ると他の人より早めに入れているはずです。

ポケGO民全員がこの裏技を使っていたら元も子もないですが・・・(笑)

これでよほどのことがない限り、1陣目でレイドバトルすることができます!

 

 

 

スポンサーリンク

どうして早く入れるの??

これは、上記のことをすることによって、レイドボスの登場アニメシーンをカットできるからです。

 

普通にレイドする場合、必ずロビーに入る前に今から対戦するレイドボスの登場アニメシーンを見るはずです。

 

今回の裏技を使うことにより、それによってのロスがないので、裏技を実行していない人より早くロビーに入れるというわけです!

知らなかった方は試しに一回チャレンジしてみてください。
便利なワザですよ(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ポケモンGO裏ワザ
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント