地方レイドアワーっていつもよりレイドできない問題・・・【ポケモンGO】

イベント

こんにちは、なるるです。

ディナーレイドアワー。

それは夜の1時間の間、各ジムに一斉に伝説レイド(★5レイド)が現れるというイベント。

【ポケモンGO】第2回ランチレイドアワー開催!お昼にギラティナ狩りまくり(*^^*)!
...
【ポケモンGO】レイドアワー本実装!6月水曜は定時で帰らせていただきやす!
...

おお!ガチってやろうじゃないか!と意気込んでは見たものの、地方民にはつらい現実を突き付けられることに・・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

やってみたらこうなった

一斉にジムに登場するんだから、いっぱい捕まえてね!っていうナイアンティックさんからのお達しなのかもしれないですが、実際の所、捕まえられる数(レイドできる数)はいつもと変わらないか、むしろ少なくなる感じ。

 

それはなぜか???

『同時間帯開催だと人が分散して、いつも普通に集まるような駅前でも人が集まらなく、レイド成立しない』

 

これにつきます。

 

実施回数的には、1時間3回が限度・・・・

 

なんでこんなにしかレイドができないのかというと、トレーナーが集まるは集まるのですが、それまでの待ち時間がものすごく長くなってしまう為。

 

私入る⇒誰も来ない⇒出る⇒wait・・・⇒15分後2人入るけど足りないから待つ⇒来ないので出るって感じで、イライラが募ってきます。

 

 

切り上げて、ほかの所行こうかと思ったりもするのですが、おそらくそれをするとドツボにハマって終了時まで1回もできなくなってしまいそうなワナ。

 

結局ヒヨって、その場でのレイド成立を祈るのみに徹するのでありました・・・

 

 

スポンサーリンク

『みんポケ』と地方レイドアワーの相性が悪すぎる

『みんポケ』は、ゲーム画面上では確認できない範囲のレイド開始状況を、リアルタイムで教えてくれるすばらしいツールなのですが、

地方レイドアワーの際には全く機能しません。

 

逆に参加表明通知を投稿すると、いたるところでも投稿されているので、どこにいったらレイドが成立するのか全然わからなくなってしまう状態に陥ります。

 

東京とかの都会では無縁だと思う。

こういうレイドアワー的な集中型のレイドイベントは、人口とジムが密集している都会にだけしか恩恵をもたらしません。

 

都会では、だいたいいつでもレイド成立するので、『みんポケ』で確認するってことしないですよね?むしろいらないかも?(タスクは別)

 

スポンサーリンク

日ごろからの調査が必要

この問題の解決策として、地方民の方は日ごろからレイドが盛り上がっている(人が集まりやすい)ジムをある程度把握しておくことが必要です。

 

これは『みんポケ』ではなんとなくでしかわからないので、できれば自分の足でだったり、近くのフレンドさんからの口コミとかで情報収集していったほうがよいでしょう。

 

 

スポンサーリンク

さいごに~1時間じゃ足りない!

アワーというくらいなので、1時間なのでしょうが、やはりやってみて思ったのは、1時間半~2時間くらいにはしてほしいと正直思いました😁😁😁。

イベントが頻繁にあるので、
↓カレンダーにまとめました(*^^*)↓

【ポケモンGO】随時更新!19年6月~8月イベント・レイドカレンダー表
...

↓いつでも最新レイドボス情報はこちら↓

【ポケモンGO】いつでも最新レイドボス一覧情報!!知ってると得する追記情報もあるよ!
...

↓いつでも最新タマゴ孵化ポケモン一覧↓

【ポケモンGO】いつでも最新!全タマゴ孵化ポケモンまとめ!いつでも冒険モードリワードタマゴも載ってるってよ(*^^*)
...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
イベント
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント