【ポケモンGO】イルミーゼ日本に上陸!?近々地域限定ポケモン入れ替えがくるらしいぞ!

リーク情報

年が開けて一層に寒さが増してきて、ジム戦をサボリ気味でポケコインショートしまくっている・・・・なるるです😆。

さて今回の記事は、ホウエン地方のポケモン入れ替えが近々行われるというお話。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

年明けにメールが来てた

年明け6日ほどに、公式から『新年のサプライズ』と題してメールがきておりました。

その内容は、

ホウエン地方で発見されたポケモン達の住む場所が変化しつつある。

これはどういうことを言っているのか?というと、ホウエン地方のポケモンで、ある一定の地域にしか出現しないポケモンの生息地域が、近い内に入れ替わりますよということ。

例えば、『カモネギ』は日本でしか出現しませんし、『ジーランス』はニュージーランド近辺でしか捕まえることはできませんが、これらの地域限定ポケモンが入れ替わり、『カモネギ』がニュージーランドで、『ジーランス』が日本で出現となるよということです。

※例なので、『ジーランス』が絶対日本で出現するよとは言っていないので注意!

 

 

スポンサーリンク

ホウエン地方の地域限定ポケモン達

上画像のポケモン達が、ホウエン地方の地域限定ポケモンになります!

19年1月8日現在、日本を含むアジア地域で出現しているのは『ザングース』『バルビート』『ソルロック』の3体となっていて、これらの中から確実に一体以上は、その他の地域限定ポケモンとの入れ替えがあります!!

 

 

スポンサーリンク

実際過去には入れ替えが行われた

覚えていますでしょうか??去年の1月5日に『ハブネーク』と『ザングース』の入れ替えがあったことを!

『ハブネーク』と『ザングース』は因縁の相手同士ということで、ポケモンGOでも対な存在となっていて、同じ地域に共存していません。

 

その他にも夏至のタイミングで『ソルロック』と『ルナトーン』が入れ替わりましたね😄。(去年の冬至では入れ替わらなかったですけど(汗))

 

スポンサーリンク

今回の入れ替えポケモンは??

地域限定ポケモンの中で今までで入れ替え変わってないのは、『イルミーゼ』『トロピウス』『ジーランス』『コータス』ですが、おそらく次に入れ替えがあるのはイルミーゼ』だろうと思われます!!

なぜかというと理由が2つありまして、

第一の理由。
今まで入れ替えがあったポケモン達に共通しているのは対になっているポケモン達で、今回予想している『イルミーゼ』は、今日本で出まくっている『バルビート』と対になっているポケモンだからです。

第2の理由に、その他の『トロピウス』『ジーランス』『コータス』は、世界各地で行われたサファリゾーンやGOフェスタなどで、限定的ですがすでに他の地域で出現しており、今後もイベントなどで出現する可能性が高い為。そして、対になっているポケモンではないのが理由です。

 

 

スポンサーリンク

いつから入れ替わる??

メールでは今月中にと書かれていますので、1月中に入れ替わることは確実視していいでしょう!

19年3月27日追記:
今回の入れ替わりはサマータイムの訪れにより『ルナトーン』と『ソルロック』が入れ替わりました。日本では『ルナトーン』が出現するようになります(*^^*)

【ポケモンGO】春分の日イベ開催決定!色違いはナゾノクサか?新わざ効果はこれだ!!
...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
リーク情報
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント