【ポケモンGO】ゲンガーデイ開催決定!色違い!?限定ワザ有!?

レイド

こんにちわ、なるるです。

最近はめっきり涼しくなり、個人的に足りなさすぎる、パイルの実集めもしやすい季節となりましたね。

今回は新イベント『スペシャルレイドチャレンジ』についてです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

開催日程

『スペシャルレイドチャレンジ』第一回目は、
ゲンガーがレイドボスとして登場します。

日程:11月3日(土) 12時~15時

 

 

スポンサーリンク

どんなイベント?

ポケモンGOニュースから得られる画像から推測するに、以前行われた伝説3鳥ポケモンイベント、ファイヤー・フリーザー・サンダーデイのようなものになると思われます。

特徴として

・タマゴなしで12時からいきなり発生する。
・★4レイドの強さになる。
・レイド報酬は★5相当のものになる。
・バトル時間は300秒じゃなく、180秒。
・特別なレイドバトルと表記のあるジム(EXレイド開催対象ジム)や一部ジムを 除く、すべてのジムで出現する。
・レイドパスを5枚無料でもらえる。
パスは1枚消化したら、ジムのポケストップから入手できるようになってました。最初に5枚もらえるわけではない。

です!

 

注意!

一つのジムでのゲンガーゲットは一回までとなります。

時間中は負けても何回でもチャレンジできますが、ゲットは1ジム一匹までです!

 

 

スポンサーリンク

イロチは?

左がいつものゲンガー、右が色違いになります。

色は紫色から黒に近づいた印象でしょうか。
とっても分かりづらいですね・・・・。

キラキラエフェクトを見逃さないようにしましょう!

 

 

スポンサーリンク

限定ワザ

どうやら、ゲンガーデイでゲットできるゲンガーは、
ワザ1『したでなめる』、ゲージわざ『サイコキネシス』を覚えているようです!!

タイプ一致ではないですが、やはりバトルの幅を持たせるためと、年末実装されるであろう、PvP(トレーナー同士のバトル)に備えてのことなのでしょうか??

なんといっても今回の目玉は『したでなめる』です!

「したでなめる/シャドーボール」を覚えたゲンガーは、
今は入手できない「シャドークロー/シャドーボール」ゲンガーと並んで、ゴーストタイプ最強クラスのアタッカーになる可能性が高いため、期間中にゲットしておきたいところです。

 

 

スポンサーリンク

イロチゲット攻略法(ガチる人向け)

色違い確率は、前回の3鳥デイに習うと約5~10%ほど。
良くても10回に1回しかでない確率でした。

なので、色違いゲットの為には、

1、レイドに挑戦する数を増やす(N数を増やす)
2、人が集まりやすく、ジムが固まっている地域で行う(あたりまえ)
3、ゲットチャレンジで色違い・または高個体(90%超え)じゃなかったら、一旦逃げて、他のジムに挑戦し時間内でのレイド数を増やす。余裕があれば最後に回収。

 

スポンサーリンク

メガシンカ

最後におまけ。

かなり先の話になりますが、ゲンガーはメガシンカできるポケモンです。

この色違いバージョンがとてもカッコイイので、実装されるまでとっておいて損はないです!下の画像のように白くなります!

以上、速報まで。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
レイド
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント