【ポケモンGO】CP調整キターー!シンオウのいしの入手方法は?ポケモン出現に関する変更点おさらいしよっ!

ポケモンGO

19年2月16日追記:
『シンオウのいし』進化先が増えました。

 

こんにちわ、なるるです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レボリューション!

CP調整とともに、第四世代からの進化先が一部実装になりました!


進化条件は『シンオウのいし』+アメ100個です😁


こちらはまだ進化できないメンツたち

 

19年2月16日追記:
2月1日より『シンオウのいし』で進化できるポケモンが増えました!

【ポケモンGO】速報!!シンオウ新ポケモン追加いきなりきた!『シンオウのいし』めっちゃ必要よ(汗)。その他バトル調整情報も!
...

 

シンオウの石入手方法

現在でわかっている入手方法は、フィールドリサーチの7日目リワード大発見にて入手できることがわかっています!

これポケストップから出ない感じですかね・・・・

 

 

 

11種全て進化させるには

現在、新たな進化先実装は全部で11種です。

大発見のみでしか『シンオウの石』がゲットできないとすると、
ちなみに大発見に付き1個で計算

7日×11=77日 ⇒約2ヶ月半

11種全て進化させるには、2ヶ月半かかるってことでしょうかね?コンプは年越しますね😂

質問!これ大発見で100%でますよね??(恐)

※大発見での入手は100%ではありません!!

 

 

 

スポンサーリンク

CP調整

予告どおり、15日AM6時30位より、しれっとCP調整が入ってました😅

概ねの予想通り、ピンクのアイツは弱体化し、他のポケモンも全体的にCPが上がった印象です。

 

 

ミュウツー様

貫禄の4000超え

100%個体値ではありませんが、それでも4100をいっております。

まだ実践投入はしていないですが、数字だけに期待してしまいます。

 

 

スポンサーリンク

その他のゲームバランス調整

ポケモンの出現に関する変更

公式HPからのゲームバランス調整についての発表では、CP調整の他に、ポケモンの出現の仕方に関する仕様変更が予定されているとのことです。

CP調整と一緒にくるのかな??と思っていたのですが、
まだ実装されてはいないようです。

さて、ここでは近日実装予定であろう、ポケモン出現の仕様変更について予習していきましょう。

 

天候によるポケモン出現影響を控えめにする

改めて、変更に関する情報を確認していきましょう。

 

ポケモンの出現に関する変更
『Pokémon GO』での冒険中、周りに出現する野生のポケモンに以下の変更が加えられます:

  • 天候連動機能を調整し、天候が与えるポケモンの出現に対する影響を少なくします。
  • 公園などの特定の場所を冒険すると、より様々な種類のポケモンが異なる頻度で現れるようになります。
  • 公園や自然保護区といった一部の場所では、より様々な種類のポケモンが現れるようになります。

公式HPより

 

まず、天気連動機能の影響を少なくすることですが、これを取り入れる理由として、ある天気が続くと、ずっと同じポケモンに遭遇する割合が高すぎる為だと思われます。(例えば曇のち晴れの場合のノーマルブーストの場合のオタチチルット

これが改善されれば、晴ればかり続いたとしても、ある一定数は、違う天候の時に沢山出現するポケモンも出やすくなるでしょう。

 

スポンサーリンク

ポケモンの巣のテコ入れ

  • 公園などの特定の場所を冒険すると、より様々な種類のポケモンが異なる頻度で現れるようになります。

 

現在のポケモンの巣と呼ばれる所では、1種類のあるポケモンの出現が多くなっていますが、今後は2~3種類位に増加するのでしょうか??

懸念点は、巣が薄まってしまい、手に入れたいポケモンが入手しづらくなってしまうんじゃないかということです。

おそらく、こういうことはナイアンティックさんも理解していることだと思うので、今後は巣の対象の増加をもっと積極的にしていくことでしょう!

 

スポンサーリンク

総括

いかがでしたか?

大幅なCPバランス調整に、バトルでのダメージなどが今までと違ってきて違和感を感じるかもしれません。

しかし大丈夫です!!

今までのポケモンGOの短い歴史の中でも、こういう変化は皆さん経験済みですので、すぐに慣れていくことでしょう。

何事も変化が伴うときは、多少なりとも痛みを感じるものです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ポケモンGO
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント