【ポケモンGO】幻ダークライレイド登場で法則崩れ!?他幻ミュウも登場あるか!?【2019ハロウィン】

イベント

こんにちは、なるるです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年ハロウィンイベント

 

 

↓ダークライの性能、技等に関して詳しくは↓

 

 

 

 

スポンサーリンク

ダークライって幻ポケモンなんだよね・・・

ハロウィンイベントの主役といっても過言ではない伝説レイド『ダークライ』

 

原作を知らない方にとっては、ダークライも伝説ポケモンなんだなーとお思いかもしれませんが、実はダークライは『ミュウ』や『セレビィ』といったポケモンと同じ、幻と言われるポケモンなのです。

 

一つのアカウントで一匹扱いのやつのはず・・・。

 

通常ですと、スペシャルリサーチで一匹しか手に入らない設定にしてくるだろうと予想されていたのですが、ここにきて大きく法則が崩れてきたようです。

 

 

19年10月18日更新:ダークライは交換できない!

と、なってくると気になるのが、『ダークライ』って交換可能なの??

 

っていう話ですが、

実装されてみると、やはり幻ポケモンであることは変わらずで、交換することはできません。

よって、『ダークライ』のキラポケモンは作り出すことは不可能!

博士に送ることはできるので、ボックス圧迫問題には発展しなくてちょっと安心😘。

 

おそらく伝説扱いになってくると思われるので、交換は通常の伝説ポケモン同様の交換仕様になってくると思います。(1日一回)

 

交換できない、博士に遅れないとなると、ポケモンボックス圧迫の一旦となってしまいますからね(*_*;2500でも足らなくなるよ汗

 

 

スポンサーリンク

今後は幻でもレイドに登場する可能性

幻でも伝説レイドに登場するという方向性が、ナイアンティックさんから示されたということは、今後のイベントしだいでは、すでに登場した幻や今後まだ未登場の幻ポケモンたちが、伝説レイドに登場してくる可能性は否定できなくなりました。

 

特に、すでに実装されている『ミュウ』や『セレビィ』の色違いが実装されるときなどに!

 

まあ、実装されたとしても、他の伝説みたいに、無尽蔵に手に入れることができるようになるとは想像できませんが・・・。

 

 

スポンサーリンク

ダークライは絶対に艦隊を作っておきたい!

悪タイプポケモンとしては、トップに君臨する攻撃種族値をもっていて、あの『バンギラス』の攻撃力をはるかに上回ります。(優秀なエスパー伝説キラー)

 

ポケモンGOにおいて、『ふしぎなアメ』に変えるべきポケモンランキング&育成優先度どれをとっても、最上位にあがるポケモンであります!

トレーナーの皆さん!

 

今回のハロウィンイベントはガチ所なので、ぜひ個体値厳選しながら6体そろえていきましょう!!!

 

ではでは・・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
イベント
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント