【ポケモンGO】色違い探しで疲弊しているあなたへ

ポケモンGO

こんにちはなるるです。 

 

今回のお話は、皆さん大好き色違いにまつわることです! 

 

レイドや野生で出てきた時というのは、アドレナリンがどばっ!ていう位出て、大変にうれしいしテンションが上がりますね! 

しかし、あまり色違い探しに没頭しすぎると、大切な何かを見失うかも!? 

 

今回の記事では色違い探しにちょっと心が疲れている方向けの、一種の清涼剤的な記事となっております(^_-)- 

 

ポケモンGOとは色違いだけを追いかけるゲームではありませんよ! 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

正直いってイロチイロチって疲れませんか? 

ここ最近の『ポケモンGO』におけるナイアンティックさんの運営方針は、イベントがあるたびにチビチビと色違いを実装していき、1週間当たりでこれを血なまこになって探していくスタイルとなっています。 

 

これはこれで楽しいのかもしれませんが、あまりに最近は、ポケモン本体というよりは、色違いに価値を見出していくように仕向けているように思えます。 

 

 

スポンサーリンク

色違いって本当はもっと価値があるもの 

本来、色違いとはそう簡単に出るもんじゃありません。 

 

ポケモンGOでの野生沸き色違い確率は約400分1となっていますが、 

【ポケモンGO】いまさら聞けない色違い確率について!Twitterイロチ自慢に惑わされるな!?
...

原作ではその十倍の4000分の1です。 

 

だからこそ、原作では色違いというものに価値が非常にあり、そのポケモンを大切にするのです。 

 

色違いをたくさん捕って、ボックスがいっぱいになったから色違いを処分するみたいなことは、原作もやっているわたくしとしては、大変にナンセンスなことだと思っていますよ。 

 

 

スポンサーリンク

色違い商法は消耗戦 

色違いはポケモン1種類につき一つの色しかないので、今後長く続いていくものではないでしょう。 

 

いつかはネタが付きます。 

(もっとも、ポケモンGO限定で色違い種類を増やしたらわからないですが・・・) 

 

これからナイアンティックさんが、長くポケモンGOというゲームを続けていくのであれば、色違いに代わるモチベーション戦略が必要になってくると思います。 

 

それがなんなのかは現在の所わかりませんが・・・。 

 

 

スポンサーリンク

新しい楽しみ方を探していこう! 

現在のポケモンGOでも、色違い以外に楽しめる要素はたくさんあります! 

 

例えば、PvP用厳選とか  

【ポケモンGO】最強PvPポケモン厳選方法!ポイントはたった2つだけ!【トレーナーバトル】
...

キラ図鑑コンプとか! 

 

マニアックな所でいうと、オスメスの微妙な違いを探しながら図鑑コンプを目指すとかね。 

 

試しに、『ミネズミ』のオスメスの違いを探してみてください!きっと面白い発見があると思いますよ! 

 

 

スポンサーリンク

さいごに~色違いは出ればラッキーくらいに思っていた方が健康的! 

色違いの確率に、自分のポケ活スタイルを崩されがちな方や、この期間に出さないとーー!とプレッシャーに感じながらプレイしている方は、いったん肩の力を抜いて・・・。 

 

色違いはそう簡単に出るもんじゃない! 

 

出す為に頑張るではなく、『でたらラッキー』へ考え方をシフトしていきましょう! 

 

あまり頑張りすぎると、精神衛生上的によくありませんし、本来の楽しみ方を忘れてしまって、引退してしまうということにもなりかねませんので。 

 

ではでは・・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ポケモンGO
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント