【ポケモンGO】やっぱりきましたレックウザレイドウィークエンド!!春分の日イベント情報もあるってよ!

イベント

19年3月7日追記:
レックウザ』レイドウィークエンド開催確定!!を追記。
※なお色違いは出ませんのであしからず!

 

こんにちわなるるです。

みんな大好きリーク情報まとめのお時間です(*^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

春分の日イベント開催!?

解析情報によると、3月21日春分の日から『草ポケモンイベント』が行われるらしいです!

データの中にイベント限定タスクについての記述があるので、開催は濃厚であると思います。

↓例えばこんなタスク↓

  • フシギダネかチコリータを○匹捕まえる
  • くさタイプのポケモンを○匹捕まえる
  • くさタイプのポケモンを○匹進化させる

何時から何時までという詳細は明らかになっていませんが、草イベントであるなら、3月コミュニティデイ対象である『キモリ』も沢山登場すると思うので、

【ポケモンGO】【3月コミュニティデイ】予想ズバリの『キモリ』!特別なわざはなんでしょな??
...

まだ高個体値をゲットされていない方、アメの数が心許無い方などはこの機会に両方取りしちゃってくださいませ(*^^*)

 

 

スポンサーリンク

※19年3月7日追記:『レックウザ』レイドウィークエンド開催確定!

これは海外のサイトなどでものすごく話題になっていますが、レックウザのレイドウィークエンドが3月15日(金)~17日(日)まで行われ、
色違いレックウザも実装されるらしいです(*^^*)

最近のナイアンティックさんのイベントの出し方でいうと、ラティオスといっておいて別のを出すみたいパターンが多いので(ユクシー・エムリット・アグノムを出すと見せかけてヒードランとかね)、可能性は無くはないと思います。

そういえば、レックウザの色違いといえば、数ある色違いの中でもダントツに人気が高いですよ!!黒色カッコいいですよね😁😁

 

『レックウザ』レイドウィークエンド詳細


<開催期間>

19年3月16日(土)朝6時~
3月18日(月)までの『3日間』

※注意※
公式でも書いてあるとおり、今回のイベントでレックウザの色違いは出ないとのこと!!

2018年2月復刻以来、約1年ぶりのご登場です!

レックウザ』は大変に大変に優秀なので、3日間と期間は短いですが、ガチる価値のあるポケモンです(*^^*)!

↓ガチるべき理由や性能・対策については下記より御覧ください↓

 

 

レックウザの性能

最大CP 3835
攻撃 284
防御 170
HP 213

弱点 x1.6 :いわ、ドラゴン、フェアリー
二重弱点x2.56こおり
二重耐性 x0.39: じめん、くさ
耐性x0.63 :かくとう、むし、ほのお、みず

捕獲時100%CP:2191(強風ブースト時:2739)

 

なんといっても頭一つ突き抜けている攻撃力!ドラゴンタイプにおいても飛行タイプにおいても、1位2位を争う攻撃種族値です!

ちなみに、他のポケモンの攻撃種族値をみたらどれ位高いのかがわかります!

<ポケモン名(攻撃種族値)>
パルキア(280)
ディアルガ(275)
カイリュー(263)
バンギラス(251)

ポケモンGOにおいては攻撃が非常に重要視される為、伝説レイドで毎回のごとくお世話になるポケモン!(ドラゴンタイプのレイドの時はこれ一択といっても良いくらい!)

育てるべきポケモンの筆頭にあがるポケモンですので、もし開催の際は、腕まくりしてガチってくださいませ(*^^*)

 

スポンサーリンク

レックウザ個体値判別早見表

ゲットチャレンジ時で、『金ズリ』を使うかどうかの目安に!(最近金ズリ獲得数辛いからね😣)

ポケモンGO攻略/究極DBさんHPより

 

レックウザのワザ

 

 

レックウザレイド対策

筆頭にあがるのは、なんといってもこいつです!

ワザ1:こなゆき
ワザ2:ゆきなだれ

マンムーの強さについては、
↓下記を御覧ください(*^^*)↓

【ポケモンGO】【コミュニティデイ】2月はウリムー!当日はシンオウのいし10個ゲット確定だぞーーー!!
...

記事でも書いていますが、現時点で氷タイプ最強アタッカーで最大打点を得ることができます。レックウザは氷タイプが二重弱点の為、ゲキ刺さりです😁😁

コミュニティデイで作ったマンムー艦隊で挑みましょう!!

次点で、『マニューラ』(ALL氷)、『ディアルガ』(ALL竜技)などが有効。

 

 

レックウザはマンムーで2人討伐可能!

上記条件は、全員PL40(カンスト)、天候・フレンドブーストなし。

全部カンストで約11体、PL30で12~13体で90秒残しでいけるようです。

どちらにしてもパーティーは、『げんきのかたまり』などで完全回復してから、もう一度戦いに望む必要があります(*^^*)!

 

 

スポンサーリンク

さいごに

以上、速報まで!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
イベントリーク情報
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
なるるをフォローする
なるる blog

コメント